【GE2 RB】ムクロキュウビの結合崩壊・部位破壊・弱点講座【ゴッドイーター2 レイジバースト攻略】

ゴッドイーター2 レイジバースト ムクロキュウビ ゴッドイーター2 レイジバースト
スポンサーリンク

今回は ムクロキュウビの結合崩壊講座です。

キュウビの神融種ですね。キュウビより強く、マガツキュウビより弱い感じでした。

個人的にキュウビ種は苦手です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター2 レイジバースト ムクロキュウビ

ムクロキュウビの結合崩壊可能部位は、

【頭刃・胸鎧・吸引尻尾】

の3箇所です。

 

 

 

ゴッドイーター2 レイジバースト ムクロキュウビ

頭刃です。

後述しますが、まずはこの部位の結合崩壊から狙いましょう。

ただし、真正面からの攻撃はムクロキュウビの強烈な攻撃の範囲内で、非常に危険です。

ですので、ここはできる限り銃などで安全に攻撃しましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴッドイーター2 レイジバースト ムクロキュウビ

胸鎧です。

キュウビ系全てにいえることですが、胸鎧は本体の内側にあるため、非常に攻撃し辛い部位です。

普通に狙うなら、足を攻撃してダウンを奪ったときに集中攻撃するのが良いでしょう。

私はわざとムクロキュウビの身体の中に潜りこんで、ショットガンを連発して結合崩壊させました。

かなり楽に結合崩壊させることができたので、ショットガンを装備している人は是非試してみて下さい。

 

 

 

ゴッドイーター2 レイジバースト ムクロキュウビ

吸引尻尾です。

3本尻尾があるのですが、その真ん中が吸引尻尾です。

残り2つの尻尾は結合崩壊しないので、注意しましょう。

また、この部位も結合崩壊を狙いにくいです。

ダウンさせたときに、集中攻撃して破壊するのが良いでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は雷です。

 

 

 

上にも書きましたが、最優先で破壊する部位は頭刃です。

理由は、ムクロキュウビの能力を封じるためです。

ムクロキュウビの能力というのは、一番体力の低いキャラクターを狙うといったかなりせこい技です( ̄ー ̄)

シエルの血の力「直覚」のパクリ能力ですね。

ただし、頭刃を破壊すればムクロキュウビの能力を封じることができるかどうかは、まだ未確定情報なので、鵜呑みにはしないよう気をつけて下さい!

コメント

  1. カステラ より:

    ムクロキュウビ初戦!(・Д・)ノ
    ぬぉーこのホネギツネ!俺の嫁…じゃなかった、俺たちのシエルを返せ〜!!
    …強かったです( ;´Д`)神融種で1番強いんじゃね!?ってぐらいに…NPCのお昼寝を防ぐ為にも回復柱やら球やらをかなりぶちまけてました…気づいたら自分が狙われてた(ー ー;)
    多分マガツはもっと酷いんだろうなぁ…

    • saku より:

      >カステラさん

      あいつ、めちゃくちゃ強いですよね(´・ω・`;)
      最初、いつのまにかHPがごっそり減っててビックリしましたもんw

  2. CURURU より:

    俺の嫁、、、じゃない、シエルをお迎えに上がるためのラスト戦闘
    ぼこぼこにされて退場命じられましたね。それも何回も

    • saku より:

      >CURURUさん

      キュウビ系は結構強いですからねぇ…(´・ω・`;)
      ファイトですよ!