【ポケモンサンムーン】伝説ポケモン「コスモッグ」を仲間にする方法【攻略ブログ】

【ポケモンサンムーン】伝説ポケモン「コスモッグ」を仲間にする方法【攻略ブログ】狩りゲー島アローラ、さくですよ!

今回はコスモッグを仲間にする方法を紹介したいと思います。

 

 

皆さん、コスモッグのこと覚えてますか?

はぃ、私はもちろん忘れていました!(ぉぃ

リーリエちゃんが大事に大事にしていたくっそうらやましいポケモンのことですよ!(怒

 

スポンサーリンク

 

 

 コスモッグを仲間にしよう

ソルガレオ

まずはサンなら日輪の祭壇、ムーンなら月輪の祭壇へ向かい、謎の歪みを使ってそれぞれの世界へ行きましょう。

⇒それぞれの別の世界へ行く方法はこちら!

別の世界へ行ったら、サンなら日輪の湖、ムーンなら月輪の湖へ向かいます。

あ、一応サンならソルガレオ、ムーンならルナアーラを手持ちに加えた状態で向かってくださいね!

それぞれの場所に到着すると、伝説のポケモンが突然大空に向かって吠え出します。

 

 

 

ラリオーナッ!!!

「ラリオーナッ!!!」

個人的に大爆笑。

コーンクリームのコーンが飛んでいったぞどうしてくれる!!!

 

 

 

ルナアーラ

するとどうでしょう…!

コーンクリームのコーンが飛んでいったおかげで(違う)、別ソフトの伝説のポケモンが現れたではありませんか…!

これはもしや、このまま仲間になるフラグか!?

そうなのか!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

コスモッグ

おまえかーぃ!!!!!\(^o^)/

まさかのコスモッグでした。

「コスモッグだ!」じゃねぇよwwwww

 

 

 

コスモッグを仲間に

嬉しいのか悲しいのか分かりませんが、とりあえずこれでコスモッグが仲間になりました。

や、やったね!

 

スポンサーリンク

 

 

コスモッグ進化

このコスモッグ、ぶっちゃけ弱すぎて使い物になりません。

覚えてる唯一の技が「はねる」ってなんだよ…!

おまえコイキングの生まれ変わりかよ…!!!

ただ、進化先があるようなので頑張ってレベル上げました。

そしたら「テレポート」覚えました。

おまえやっぱりやる気ないだろ…!!!!!

 

 

 

コスモウム

コスモッグをレベル43まで上げることで、ようやく進化!

コスモウムになりましたヾ(〃^∇^)ノ

ついでに「コスモパワー」という技を覚えました。

効果は自分の防御と特防を上げるらしいです。

もうダメだ(白目

 

 

 

コスモウムのステータス

ついでにコスモウムのステータスを晒し上げ。

防御と特防凄いですね!

でも、それ以外が悲しいことに(ノД`)・゜・。

こいつ、いつか強くなってくれるのだろうか…ただの超大器晩成型だと信じ、育て続けるべきなのだろうか…。

 

 

 

あ、そういえば体重が999.9kgでした。

おもっwww

のしかかりだ!こいつにのしかかりを覚えさせるんだ…!!!

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

レベル53で伝説のポケモン「ソルガレオ」に進化しました。

ムーンだと「ルナアーラ」になるのかな?

どちらにしても、二匹目の伝説のポケモンってどうなんだ…w

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

 

以上で、コスモッグを仲間にする方法の紹介を終わります。

図鑑コンプリートする人は忘れず仲間にしましょう!

私はこのままこの子を信じて育てるべきなのか、多いに迷っております(´-ω-`)

こっそり旅に出たリーリエちゃんに贈るというのもありだな…(999.9kgの素敵な贈り物✩

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒守り神・とちがみポケモンの出現場所
⇒スワームチェンジを持つ完全体「ジガルデ」の紹介

 

こちらの記事もどうぞ

「【ポケモンサンムーン】伝説ポケモン「コスモッグ」を仲間にする方法【攻略ブログ】」への6件のフィードバック

  1. コスモッグとブログの内容に突っ込みどころが多すぎてもうw
    コスモッグはあれですね。平和主義なんですかね。戦う気がない。
    そしてコスモウムになると重すぎて、もう動く気すらなさそうです。
    そしてそして、別記事にて私、さくさんと同い年であると知りました。
    いくつになってもゲームは楽しすぎて、止め時がありませんね(笑)

    1. >こんたさん

      同い年…だと!?
      アローラアローラ!(ぇ
      もういい歳なのでゲームは卒業しないと!…と心の中で思ってる時期がありましたが、もうそんなのは過去の話です。
      ここまでくると逆に開き直り、むしろ率先してゲームしている私がいます(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

  2. 999.9キロ…。
    リーリエちゃんしれっとバックにモンスターボールなしで入れてたけど、
    まさかそんなに力持ちだったとは…。

    ということは、その子をひょいっと持ち上げてたお母さんもすごくね…??
    この親子はスーパーマンですかね?

    あと、これくらいで根を上げてたら話にならんよ…。
    レベル64でジヘッドから進化するサザンドラに比べたらまだ楽な方ですから…。

    1. >たかなさん

      モンスターボールの中は無重力状態なので重みを感じません。
      はぃ、適当ですごめんなさい(´゚ω゚)・*;’.、ブッ
      ポケモンはゲームの世界ですからね!なんでもありなんです!(ぉぃ

    1. >ディスさん

      さ、さすがにそこまで万能ではないかと…(;´Д`A “`
      でも、そういうのあると良いですよね。
      裏ワザ的な感じでヾ(〃^∇^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>