【ポケモンサンムーン】フェスコインの効率の良い稼ぎ方~ついでにフェスランク上げ~【攻略ブログ】

フェスサークル ポケモン サン・ムーン
スポンサーリンク

アローラ、さくですよ!

今回はフェスサークルで使うフェスコインの効率の良い稼ぎ方、それからフェスランクの上げ方を紹介したいと思います。

 

 

皆さん、フェスサークルは利用していますか?

私は今までほとんど利用していなかったので、使ってみることにしました(●´艸`)

最初は楽しいのですが、効率を求めると一気に飽きますね(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

 フェスサークルについて

フェスサークル

まずは下画面にあるフェスサークルを選択しましょう。

お城みたいなアイコンのやつです。

 

 

 

フェスサークル

すると、こんな感じのよく分からないお城に飛ばされます。

ここが噂のフェスサークルですね!

左側にいるお姉さんが気になってしょうがないです(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

フェスコインの稼ぎ方

インターネット

フェスコインを稼ぐ場合、インターネットに接続しましょう。

ローカル通信でもフェスコインを入手することができますが、効率が悪いです。

効率を求めるなら、今の時代ネット環境が必須なんだぜ!(迫真

 

 

 

アトラクション

インターネットに接続できたら、下の画面をガン見します。

すると、上の画像のように赤い帯で「○○開催中です!」と書かれたものが流れてくると思います。

こいつが出現したら、すぐにタッチしましょう。

優しくタッチしてあげるのがコツです(関係ない

 

 

 

タイプ相性診断

タッチしたら、次はどのアトラクションに参加するのかを選択します。

今現在主流となっているのは、「タイプ相性 診断!」というものです。

簡単な割にもらえるフェスコインの量が多いので、私みたいな初心者はとりあえずこれを選んでおけば問題ありません!

 

 

 

アトラクション内容

「タイプ相性 診断!」のアトラクションを実際にプレイしてみましょう。

このアトラクションは、弱点となるタイプを選択するだけです。

弱点なんて普段の戦闘である程度把握していると思うので、さくさく答えましょう(●´艸`)

目指せ、全問正解!

 

 

 

スコア

アトラクションが終わったら、あとは結果発表を見るだけ!

見るべき箇所は二つです。

一つはトータルスコア。

これは参加者全員のトータルのスコアが影響するので、ぶっちゃけ自分だけではどうしようもありません。

参加者が多いことが一番重要なので、今現在主流となっている「タイプ相性 診断!」を選ぶことである程度良い結果を得やすくなります。

 

 

 

もう一つは個人スコア!

これは自分の頑張り次第で簡単に✩5にすることができるので、是非頑張りたいところ!

 

 

 

なお、トータルスコアと個人スコアの合計の✩数でもらえるフェスコインが決まります。

手を抜かず、全力でアトラクションを楽しみましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

スコア

なお、下画面に順位も発表されます。

ま、これは特に関係ないので無視しちゃって大丈夫ですよ!

自己満の世界だと思いますし(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

フェスコイン

トータルスコア、個人スコアどちらも✩5の場合、「タイプ相性 診断!」のアトラクションでは最大50FCもらえます。

やったねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

基本的には、上記の手順を繰り返してフェスコインを集めましょう。

効率はそこそこ良いのですが、フェスコイン集めに終わりはないので確実に飽きます。

そして無心でフェスサークルをグルグル回る日々が始まります(ぉぃ

※人がいないと話にならないので、効率を求めるなら人が多くなり夕方~夜にプレイされることをオススメします。

 

 

 

アトラクション

なお、上記の方法は他の人がアトラクションを開催した際に参加する方法です。

当然のことですが、自分で開催することも可能です。

自分で開催したい場合、城の近くにいる可愛いお姉さんに話しかけましょう。

結婚してくださ…ゴホゴホ。

ただし、一度の開催につきチケットを一枚消費します。

チケットは一日に三枚入手できるだけでなく、フェスランクを上げたときなどにも入手することができるので、積極的に使っても問題なさそうですね( ̄ー ̄)

 

 

 

グローバルアトラクション

以上で、フェスコインの効率の良い稼ぎ方とフェスランクの上げ方の紹介を終わります。

なお、他にグローバルアトラクションというものがあります。

これもフェスコインを入手することができるようですが、参加したくても参加できない!

というか、いつ開催されてるのかさっぱり分からない\(^o^)/

楽しそうなので、一度は参加してみたいんですけどね(´-ω-`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒プレミアムサービスの開放条件・方法~フェスサークル編~

 

コメント

  1. たかな より:

    グローバルアトラクションについて。
    多分名前から察するに、ゲームシンクしないとダメだと思います。

    ネット環境あるならすぐにつなげます。
    お城入ってすぐの日焼けしてるお姉さんのパソコンからできます…とのこと。

    公式が一定期間開催していて、ローカルよりも稼げるとのことですが、
    今は特にそういったイベントがないので今すぐ登録する必要はないかと思います。

    • saku より:

      >たかなさん

      ゲームシンクはしなくても一応アトラクションに参加することはできましたよヾ(〃^∇^)ノ
      それにしても、いつになったらグローバルアトラクションは開催されるんですかね…
      早くしないと卒業しちゃう…!

  2. 匿名 より:

    なぜか開催とかが一切されないなあ
    本当に人がいないのか?

    • saku より:

      >匿名さん

      人はいるはずですよー!
      一度自分で開催してみてください。
      するとなぜかバンバン開催されるようになりますw