【ポケモンサンムーン】ぎんのおうかん・きんのおうかんの効率の良い集め方・入手方法【攻略ブログ】

【ポケモンサンムーン】ぎんのおうかん・きんのおうかんの効率の良い集め方・入手方法【攻略ブログ】狩りゲー島アローラ、さくですよ!

今回は「ぎんのおうかん」と「きんのおうかん」の効率の良い入手方法を紹介したいと思います。

 

 

最初に書いておきますが、おうかんは普通のプレイヤーには必要ありません。

対戦に手を出す、もしくはやり込む人だけで十分です!

普通のプレイヤーが手を出すと火傷するぜ…!(何いってんだこいつ

 

スポンサーリンク

 

 

 おうかんについて

おうかん

まずはおうかんの説明です。

おうかんには「ぎんのおうかん」と「きんのおうかん」の2種類がありますが、主な使い道は「すごいとっくん」です。

「すごいとっくん」とはレベル100のポケモンの個体値を鍛えるというもので、普通にポケモンを楽しむ人には関係ありません。

対戦したい人、やり込みたい人だけが手を出すものだと勝手に思ってます(ぇ

⇒すごいとっくんの詳細に関する記事はこちら!

 

 

 

おうかんの入手方法

釣りをしよう

釣り

ではでは、ここから本題に入りますよ!

まずは一番オーソドックスな集め方から。

それは…釣りです。

ポニ島で釣りをすれば、低確率で「ぎんのおうかん」を釣り上げることができます。

注意点は低確率ということと、「ぎんのおうかん」しか釣れないという点ですね(´-ω-`)

 

 

 

とにかく釣れません。

最初、海の民の村で30分釣りをしましたが、一個も釣れませんでした。

飽きてしまったので、気分転換に場所をポニの大峡谷に移しました。

すると20分で一個釣れました。

ポニ島ならどこでも確率は一緒だと思いますが、結局は運ですからね!

人によっては5時間やって一個も釣れないという報告も確認してるので、気分転換に色々な場所で釣りをすることを強くオススメします。

 

 

 

くじ屋を利用しよう

くじ屋

次はフェスサークルを利用した集め方です。

フェスサークルのお店の中にくじ屋「トレジャーハント」というものがあります。

このお店は一日一回くじが引け、順位によってレアなアイテムを入手することができます(※運がいいと二回引けることもあります)。

そして、一等の商品が「きんのおうかん」、二等の商品が「ぎんのおうかん」となっております。

 

 

 

もしこの方法でおうかんを集める場合、お店を全てくじ屋「トレジャーハント」にしてしまうと良いでしょう。

これで一日最低でも7回ほどくじを引けるようになるので、一気に確率ドンっ!!!

…くじ屋「トレジャーハント」を7店舗も集めるのが大変そうですがw

 

 

 

あと、ホラーハウスでも「ぎんのおうかん」を入手することができます。

ですが、こちらは「きんのおうかん」を入手することができないので注意ですよ!

 

スポンサーリンク

 

 

どきどきリゾートを利用しよう

どきどきリゾート

最後!

ポケリゾートのどきどきリゾートを利用して集めます。

どきどきリゾートをレベル3まで開放することにより、「貴重なお宝 発見ルート!」を選択することができるようになります。

これで低確率で「きんのおうかん」を入手できます。

 

 

 

どきどきリゾートも基本的に一日一回しか利用できませんが、ポケマメを使うと探索時間が短縮され、複数回利用することができるようになります。

ポケマメに余裕がある人は、どんどんポケマメを捧げましょう。

私はポケマメ欠病になってるので、常にポケマメを欲しております。

誰か!誰か私にポケマメを恵んでおくれ!!!

 

 

 

あと、「気になる道具 発見ルート!」でも「きんのおうかん」を入手することができます。

ですが、こちらは見つかるアイテムの数が多いため、あまりオススメできません。

 

 

 

まとめになりますが、基本は釣りで集めましょう。

ポケ島で釣り糸を垂らす日々です。

現実の釣りも辛抱が大事ですからね!

辛抱強く釣りをして強くなってください(ぇ

フェスランクを上げている人は、釣りを始める前にくじを引きましょう。

運がよければ、釣りをする必要がなくなります(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ポケリゾートはどうしても時間がかかるので、適当に探索させておけばOKです。

 

 

 

以上で、「ぎんのおうかん」と「きんのおうかん」の効率の良い入手方法の紹介を終わります。

長々と書きましたが、まずはポケモンのレベルを100にしましょうね!

じゃないと宝の持ち腐れになっちゃいますよ(´;ω;`)

~~~~~追記~~~~~

トレジャーハント(★2以上)は初回時のみ確定で2等が当たり、「ぎんのおうかん」を入手することができるようです。

情報提供、ありがとうございます!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒すごいとっくんで個体値を鍛えよう(場所も)~初心者講座~

 

こちらの記事もどうぞ

「【ポケモンサンムーン】ぎんのおうかん・きんのおうかんの効率の良い集め方・入手方法【攻略ブログ】」への6件のフィードバック

  1. あと、他に入手方法として
    フェスサークル内にて、各種色のかけら30個(ただし同じ色30種でないとダメ)を集めれば
    銀の王冠と交換してくれるおじさんがいます。

    自分は今朝GTS使って残りの御三家と氷ロコン交換してフェスランク6以上にして
    マーマネと会った場所の近くにいたのを確認しました。

    細かい条件分かんないですが、参考までに。

    ただ、どの方法で集めてもめんどくさいのが難点ですね…。

    映画マギアナのやつでマギアナをもらえばマギアナが銀の王冠を持ってるので
    それを使うというのもありかと。

    あとは攻略本(2つ買うと3000円くらい)で金の王冠2つと交換できるシリアルコードと
    引き換えになります。

    ただし、金の方は一度使うとなくなるので、
    何回でも使える銀の王冠の方が使い勝手がいいと思いますね。

    1. >たかなさん

      かけらってぎんのおうかんと交換するものだったんですね…しらなかった(;´Д`A “`
      それにしても30個って…は、果てしなすぎる。
      やっぱり釣りとクジが無難ですかね(´-ω-`)

  2. 多分一番簡単な入手法になると、

    マギアナ qrコードで検索→マギアナのqrコードを読み込む→
    ハウオリのデパート内でマギアナゲット&ぎんのおうかんゲット 一石二鳥ウマー

    これで確実に1個はゲットできます。
    ただし、殿堂入りしてないとダメなのと、受け取れるのが1回だけという点には気をつけてください。

    qrコード機能便利なので一度使ってみてくださいねー。

    …自分はぎんのおうかん、釣りとくじでゲットしました。マギアナのも含めたら3つですかね。
    釣りはそれほど時間かからなかったかな。

    ミニリュウ狙いで行ったら案の上釣れたんで、これは運ですね…。

    1. >たかなさん

      マギアナ…マギアナってなんだ…!?
      と数時間考えました(嘘
      すごいとっくんで個体値上げる場合相当な数がいるので、結局釣りとクジで集めるしかなさそうですね…

  3. 巷でトレジャーハント(★2以上)初回のみ2等が必ず当たるといっていたので
    調べて検証した結果、間違いないことが判明しましたよー。

    ただ、同じのを複数設置すると設置するたびにフェスコイン大量消費するので、
    ぎんのおうかんを入手したらひっかえとっかえすると効率が良くなります。
    (2回目以降の入手率は極稀とのこと)

    100FC消費するだけで済みます。
    並び順で一番最初に設置するとおすすめの店として紹介できますし、
    すれ違った他の人たちにも貢献できますよ!

    自分はそれで6個揃えました。
    (2個はトレジャーハント、3個は釣り、1個はマギアナから)

    1. >たかなさん

      おぉ、そんな裏ワザが!
      最初はうまく行くように見せかけて、あとから搾取してくる悪いパターンのやつですね(どんなパターンだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>