【ポケモンサンムーン】あかいいとの入手場所・方法【攻略ブログ】

【ポケモンサンムーン】あかいいとの入手場所・方法【攻略ブログ】狩りゲー島アローラ、さくですよ!

今回はあかいいとの入手方法を記事にしておきたいと思います。

 

 

前回の記事でかわらずのいしの入手方法を紹介しましたが、今回紹介するあかいいともタマゴを孵化させる際に便利なアイテムとなっております。

ま、私はポケモン初心者なので詳しいことは分からないんですけどね!

とりあえず記事にするだけしておきます(ぉぃ

 

スポンサーリンク

 

 

 ものひろいで集めよう

ものひろい

まずはオーソドックスな集め方から。

特性「ものひろい」を利用し、あかいいとを集めます。

特性「ものひろい」を覚えているポケモンといえばニャース!

というわけで、すぐにニャースを捕まえにいきましょう。

どこでもいいのですが、私はトレーナーズスクールで捕まえました(●´艸`)

たまに特性が違うニャースがいるので、そのときは野良猫にしてあげましょう(ぁ

 

 

 

ニャース軍団

ものひろい特性隊ゴレンニャイを作りました。

ものひろいは戦闘に出さなくても効果を発揮するのが良いところですね( ̄ー ̄)

戦闘はアシレーヌに任せ、ゴレンニャイはひたすらアイテム集めを頑張ってもらいます。

※ものひろいの効果が発揮されても、特に表示はされません。面倒ですが、毎回メニュー画面よりゴレンニャイがアイテムを持っていないか確認しましょう。

※レベルが低いほうが、あかいいとを入手する確率が高いです。

 

 

 

釣り

戦闘する場所はどこでも良いのですが、私はぎんのおうかんも欲しかったのでポニの大峡谷で釣りをしながら集めることに。

オラー!コイキングこいやー!

本当はミニリュウが来てほしいけど、一度もミニリュウがこない嫌われてるのかなばかやろおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

あかいいと

結局、40分ほど釣りをしてようやくあかいいとを一個入手することができました。

時間かかりすぎぃ!

普通にダルイですね(;´Д`A “`

しかも、ぎんのおうかんは一個も入手できませんでした。

泣いていいですか?(ぇ

 

 

 

BPと交換しよう

ロイヤルドーム

もう一つの入手方法として、ロイヤルドームでBPと交換することで入手できます。

48BPですね…BP集めをしているなら、こちらのほうがはるかに楽です。

 

 

 

あかいいと

以上で、あかいいとの入手方法の紹介を終わります。

「持たせるとメロメロになったとき相手もメロメロにする」という効果らしいのですが、他にも「V位置を一斉遺伝させる」ことができるようです。

こんなの、ポケモン初心者には分からんがな!

ま、まぁとりあえず最高の個体値を持つポケモンを作るときに非常に便利なアイテムなので、まだ入手していない人は是非入手しておきましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒かわらずのいしの入手場所・方法

 

こちらの記事もどうぞ

「【ポケモンサンムーン】あかいいとの入手場所・方法【攻略ブログ】」への6件のフィードバック

  1. え、確定でVが遺伝するようになったんですか?
    以前までは「遺伝する個体値が3つから5つになる」だったと思うんですが

  2. 40分であかいいと一つ見つけられたなら相当運がいいですよ。
    自分はそこで2個連続でぎんのおうかん入手しまして、ようやく6個揃えられました。

    あと、ミニリュウの出現率はかなり低いんで根気強く釣りするしかないです。
    今度はふしぎなうろこミニリュウでも…(白目)

    ミニリュウ個体値どうでもいいならあげるけど欲しい?

    1. >たかなさん

      あかいいと、出ない人は全く出ないみたいですねー(;´Д`A “`
      今作は変なところで厳しい気が…w
      ミニリュウ、ちゃっかり持ってるので大丈夫ですよ!
      育てる気はありませんが(ぉぃ

  3. なんで40分野生のポケモンと闘い続けてニャースがレベル1のままなんだ、そりゃ釣りしてても俺らしか釣れないわけだwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>