【ポケモンサンムーン】シンクロケーシィで性格を厳選しよう~初心者講座~【攻略ブログ】

【ポケモンサンムーン】シンクロケーシィで性格を厳選しよう~初心者講座~【攻略ブログ】狩りゲー島アローラ、さくですよ!

今回は初心者講座として、シンクロケーシィのことを記事にしようと思います。

 

 

初心者講座と書きましたが、私もポケモン初心者です(ぉぃ

ただ、対戦には興味があるので、初心者が経験者になるために一生懸命ネットの情報を漁りました。

私と同じように初心者だけど対戦してみたい!という人もいると思うので、是非一緒に勉強してポケモン中級者になりましょう!ヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 ケーシィを捕まえよう

ケーシィ

まずはケーシィを捕まえましょう。

ハウオリシティや2番道路の草むらで出現しますが、ぶっちゃけどこで捕まえてもOKです。

適当な場所で捕まえてください(●´艸`)

なお、この段階では性格と特性は無視して大丈夫です。

この段階で特性「シンクロ」を持っているケーシィを捕まえることができたらラッキー!といった感じですかね(´-ω-`)

 

 

 

メタモンを捕まえよう

メタモン

次はメタモンを捕まえましょう。

メタモンはホクラニだけの草むらに出現します。

ただし、出現率が低いので気合で見つけるように(´・ω・`;)

あと、メタモンも性格と特性は何でもOKです。

適当なの捕まえてください(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

預かり屋

ケーシィとメタモンを捕まえることができたら、その2匹をポケモン預かり屋さんに預けます。

※アイテムは持たせる必要ありません。

 

 

 

まるいおまもりの効果

っと、忘れるところだった!

預かり屋に預ける前に、できれば「まるいおまもり」というアイテムを入手しておきましょう。

絶対に必要なアイテムではありませんが、持っているとタマゴの発見速度が上がります。

⇒まるいおまもりの入手方法に関する記事はこちら!

 

 

 

ケンタロス

ここまでできたら、あとは適当にその辺を走り回るだけ!

適当に走っていると、タマゴが見つかります。

上の画像を見てもらうと分かりますが、タマゴが見つかると右側に映っているお姉さんが腕組みをします。

お姉さんが腕組みをしたら、タマゴを強奪しにいきましょう(ぇ

 

 

 

タマゴ孵化

タマゴを無事強奪したら、それを手持ちに入れてさらに走り続けます。

走り続けることによって、ケンタロスが瀕死になりますが無視しましょう(実際は全く瀕死にならないのでこき使ってOKです

ずっと走っていると、今度はタマゴが孵化します。

ケーシィとメタモンのタマゴなので、生まれるのは100%ケーシィです。

もし他のポケモンが生まれたら、どちらかが浮気してます(ぁ

※特性「ほのおのからだ」「マグマのよろい」、ぽかぽかリゾートを利用することでタマゴの孵化時間を短縮できます。

 

 

 

シンクロ

なお、もし最初に預けたケーシィの特性が「シンクロ」じゃない場合、まずは特性「シンクロ」持ちのケーシィが生まれるのを待ちましょう。

というのも、子供は親の特性を引き継ぐ可能性が高いらしいからです。

実際、「せいしんりょくケーシィ+メタモン」と「シンクロケーシィ+メタモン」を預けた場合、後者のほうがシンクロケーシィが生まれる確率が遥かに高かったです。

シンクロケーシィが生まれたら、預かり屋に預けているケーシィと交換します。

 

スポンサーリンク

 

 

性格

ここまでできたら、次は性格の厳選に入ります。

厳選といっても、ただタマゴを強奪して孵化させるだけなんですけどねw

自分が欲しい性格のシンクロケーシィが生まれるまで、ひたすら走り続けます。

ケンタロスが過労死しそう?大丈夫、問題ない!(ゲス顔

 

 

 

性格厳選

以上で、シンクロケーシィの紹介を終わります。

シンクロケーシィを用意することにより、自分が育てたいポケモンの性格をある程度狙うことができるようになります。

どうしてかというと、特性「シンクロ」は「手持ちの先頭にいると、同じ性格の野生のポケモンと遭遇しやすくなる(50%らしい)」という効果を持っているからです。

例えば上の画像の場合、性格「おくびょう」のシンクロケーシィ(ユンゲラーに進化してますがw)を手持ちの先頭にしているので、相手のロコンの性格も50%の確率で「おくびょう」となります。

実際、この後捕獲してみると性格「おくびょう」でした。

やったねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

最強のポケモンを作る場合、性格の厳選は必須です。

特に難しいことをしているわけではないので、私みたいな初心者は是非このシンクロケーシィを用意するところから始めましょう!

 

 

 

最後になりますが、最初にも書いているとおり、初心者の私が一生懸命ネットで漁った情報を自分で確認して記事にしております。

間違ったことは書いていないつもりですが、初心者のため不足している情報がある可能性があります。

ですので、ポケモン経験者の方で他にこういった方法があるよ!とか、こっちのほうが効率いいよ!等ある場合、よければコメントにて教えていただける嬉しいです。

私が喜ぶのはもちろん、この記事を見てくださっている他の初心者の方も勉強になると思いますので…よろしくお願いしますっっ!!!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒まるいおまもりの入手方法・場所~タマゴを効率よく入手しよう~
⇒仲間を呼ぶでV4メタモンを捕まえよう~初心者講座~

 

こちらの記事もどうぞ

「【ポケモンサンムーン】シンクロケーシィで性格を厳選しよう~初心者講座~【攻略ブログ】」への2件のフィードバック

    1. >匿名さん

      初心者の方はそっちのほうがよさそうですね!
      私も最初そうしてましたしヾ(〃^∇^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>