【ポケモンサンムーン】BPの効率の良い稼ぎ方~バトルツリーオススメポケモン編~【攻略ブログ】

【ポケモンサンムーン】BPの効率の良い稼ぎ方~バトルツリーオススメポケモン編~【攻略ブログ】狩りゲー島アローラ、さくですよ!

今回はバトルツリーを利用してのBPの効率の良い稼ぎ方を紹介したいと思います。

 

 

効率の良い稼ぎ方と書きましたが、現状BPを稼ぐ手段はかなり限られております。

BPを稼ぎたい場合、バトルツリーをチマチマ登るしか方法がありません。

敵はかなり強いですが、頑張ってチマチマバトルツリーを登っていきましょう(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

 バトルツリーに挑戦!

バトルツリー

まずはバトルツリーを開放しましょう。

バトルツリーはポニ島の一番奥にあります。

 

 

 

シングル

挑戦するルールですが、個人的に「シングル」をオススメします。

理由は敵を3体しか倒さなくてよい点と、1VS1なので戦略を練りやすいことです。

あとはそうですね…2VS2は重くなるのが嫌です(実はこれが一番の理由w

ま、ここはぶっちゃけ好きなのでOKだと思います!

 

 

 

バトルポイント

バトルツリーは上へ登れば登るほどもらえるBPが増えていきます。

ですので、少しでも効率よくBPを稼ぎたい場合、連勝することが必須です。

しかし、ここに登場する敵はめちゃくちゃ強いです。

普通に努力値やら個体値やら頑張っていると思われます。

完璧を求める場合、こちらも努力値・個体値・種族値を頑張ってください。

厳選やらなにやらとても大変だと思います。

私はそこまで気合を入れることができません(ぉぃ

というわけで、手を抜きます。

ま、そもそも対戦に関する知識が無いしね!

私みたいに初心者で知識無い人、とりあえずBPを稼ぎたいだけだからできるだけ簡単に済ませたい人…そんな人だけ続きを見てください。

対戦経験者の人は自分なりの考え方があると思うので、以下の文は全く参考にならないと思われます(;´Д`A “`

 

 

 

UBを用意しよう!

ウルトラビースト

使用するポケモンですが、UBを使います。

UBは種族値が高いのかな?詳しいことは分かりませんが、ステータスが突出して高いです。

その中でも現状、「デンジュモク・テッカグヤ・カミツルギ」などが強いと言われているようです。

私は「テッカグヤ」を所持していないので、「ウツロイド・デンジュモク・カミツルギ」の3体を使用。

「ウツロイド」はすばやさお化け、「デンジュモク」は特攻お化け、「カミツルギ」は攻撃お化けとなっております。

「ウツロイド」可愛いよね?ね?ね???

 

 

 

努力値

UBは強いのでそのまま使ってもいいのですが、敵のすばやさが異常に高いのですばやさだけ努力値を鍛えておきました。

⇒努力を効率よく鍛える方法はこちら!

本当は他のステータスも鍛えておくのが望ましいです。

ですが、面倒なので却下(ぇ

少しでも高みを目指したい人は鍛えましょう。

実際、鍛えたほうが絶対良いです(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

スポンサーリンク

 

 

各種ステータス

技ですが、適当にわざマシンで使えそうなものを片っ端から覚えさせていきました。

戦略も糞もありません。

逆にいうと、これだけ適当でもUBパワーで何とかなるということです。

対戦経験者の人は、わざ一つでもめちゃくちゃ考えながら選んでるんだろうなぁ…(;´Д`A “`

 

 

 

持たせる道具

持たせるアイテムですが、基本的に弱点をついて一発でやるかやられるかの勝負が多いので、「きあいのタスキ」などがあるとよいかと(´-ω-`)

あとは状態異常を治す実ですかね!

実は一度使ったら使えなくなると思っていたのですが、次の戦闘でもきちんと補充されていました。

手持ちの実が無くなるまでは補充される仕様なのかな?

※コメントより、アイテムは消費しないようです。これは素晴らしい…!

どちらにしてもこれはかなり大きいです。

状態異常からのフルボッコパターンもよくあるので、これで対策するようにしましょう(●´艸`)

 

 

 

ここまでできたら、あとは適当に登るだけ!

UBのおかげで、対戦初心者の私でもある程度は登ることができるようになりました。

よかったよかったヾ(〃^∇^)ノ

ただし、ある程度です。

UBパワーに頼っているだけで戦略がないので、やられるときはあっさりやられます。

悲しす(ノД`)・゜・。

それでも準備が簡単な点、知識の無い初心者の私でもある程度登れる点を考えると、さすがUBって感じですね(●´艸`)

 

 

 

以上で、バトルツリーを利用してのBPの効率の良い稼ぎ方の紹介を終わります。

こんなこと書くとこの記事の意味がなくなってしまうのですが、もっとも効率の良いBPの稼ぎ方は、戦略を練りに練ってポケモンを厳選しまくって鍛えまくったポケモンで登ることです。

ただ、それは初心者からしたら敷居が高すぎますからね…私みたいな人にはオススメできません(´・ω・`;)

最後にどうでもいいことなのですが、「テッカグヤ」がよく話題に上がりますがそんなに強いんですかね?

ムーンやってないので入手できません。

GTS?なにそれおいしいの???(涙目

~~~~~追記~~~~~

たくさんのコメント、ありがとうございます!

この記事ではUBのことをオススメポケモンとして紹介していますが、他にも強いポケモンはたくさんいます。

そこで、このポケモンオススメだよ!活躍できるよ!!というポケモンがいる場合、是非コメントより教えていただけると嬉しいです。

特にポケモン経験者の方の意見は非常に貴重なので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

~~~~~追記終わり~~~~~

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒努力値(基礎ポイント)の効率の良い鍛え方~初心者講座~

 

こちらの記事もどうぞ

「【ポケモンサンムーン】BPの効率の良い稼ぎ方~バトルツリーオススメポケモン編~【攻略ブログ】」への12件のフィードバック

  1. ウツロイド可愛いですよね!
    きあいのタスキやきのみは、対人やバトルツリーでは消費されず、シナリオ上でのバトルでは消費するので注意が必要です。

    1. >pookaさん

      きのみが消費されないのは大きいですね!
      知らなかったので、とても参考になりましたヾ(〃^∇^)ノ

  2. バトルツリーではアイテムは消費しませんよ。きのみもバトルが終わるとバトル前の状態に戻ります。

  3. テッカグヤはヘビーボンバーさせるのが強いとかなんとか…。
    (ヘビーボンバー:基本的には鈍足で体重の多いポケモンが覚える。
               自分の体重で相手に突撃する技。
               威力は相手と自分のポケモンの体重によって威力が変わる。
               テッカグヤの体重は999.9キロとカンスト状態。
               900キロ以上のメタグロスが覚えたら洒落にならない事態となるw)

    GTSで交換するなら、4体いるカミツルギですかね?
    たまに要求に合わないポケモン(モクローでタイプ:ヌルとか)を要求している奴がいますので
    そこらへんは無視して交換して下さいませ。

    1. >たかなさん

      GTSってもう少し詳しく条件を設定できたらいいのに(´・ω・`;)
      曖昧すぎて、いらないポケモンばかり集まりますw
      せめて性格だけでも指定させてくれ…!

  4. テッカグヤちゃんは物理か特殊のどっちかに偏りがちなウルトラビースト達(ウツロイドちゃんなら特殊高いけど物理は低い)の中で素早さ以外がバランスよく高くて弱点も炎と電気だけと初心者でも使いやすく上級者でも色々使いがいがあるポケモンとして注目されているみたいですねw

    1. >匿名さん

      ほむほむ…万能なんですね(´・ω・`;)
      対戦動画を少しだけ見たのですが、耐久テッカグヤ?みたいなのが流行っているみたいで、めっちゃウザそうでしたw

  5. デンジュモクは、Z催眠術→蛍火→特殊技で無双できますよ
    また、カプ系ではコケコとテテフが強力です
    育成環境が整ったらガブリアスを育成したら下手な準伝禁伝より強いですよ

    1. >匿名さん

      ほむほむ、勉強になります!
      やっぱりコケコとテテフ強いんですね…使いたいけど厳選しらずに捕まえてしまったので使えないという(ノД`)・゜・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>