【GE2 RB】遺された神機、のこじんの効率の良い集め方・方法【ゴッドイーター2 レイジバースト攻略】

ゴッドイーター2 レイジバースト 遺された神機 ゴッドイーター2 レイジバースト
スポンサーリンク

今回は、ゴッドイーター2 レイジバーストで誰もが通るであろう道、遺された神機の効率の良い集め方を紹介しようと思います。

ただし、現時点では効率が良いですが、今後のアップデートでどうなるかは分からないのでその点はご了承下さいね!

まず、当然ながら難易度は高いほうが良いです。

というわけで、難易度は最大の15を選びましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

次に特務です。

通常のミッションより、特務のほうがレアな遺された神機をゲットできる可能性が高いです。

というわけで、難易度15の特務を選びましょう。

難易度15の特務ならなんでもいいと思いますが、念のため、最難関であろう「アヴァロンの林檎」という特務を受けます。

相手はあのマガツキュウビですが…ま、ここまでクリアできてる経験者なら、特に苦労することなく倒せるでしょう!

 

 

 

ただし、特務は一度クリアすると消えてしまいます。

消える度に、他のクエストをクリアして再度特務を発生させるのはしんどいので、ここはリセマラを活用す。

リセマラはリセットマラソンの略ですよ、大丈夫ですか~?(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

リセマラのやり方は至って簡単です。

 

①難易度15の特務「アヴァロンの林檎」をクリアする。

②レアな遺された神機が出ればセーブし、再度特務を発生させる。

③無ければセーブせずにリセット、再び①へ。

 

ね、簡単でしょ?

 

 

 

なお、再度特務を発生させるには、なにでも良いのでミッションをクリアする必要があるので、適当なミッションをクリアしましょう。

素材集めをしてもいいし、嫌いなアラガミをいじめても良いです。

好きにしちゃって下さい( ̄ー ̄)

 

 

 

なお、私がオススメするミッションは難易度15の通常任務「シャッターチャンス」です。

相手はエインヘリアルなのですが、びっくりするぐらい弱いです。

並ハンの私でも2分30秒前後でクリアすることができるので、プロハンなら余裕で2分切れるのではないでしょうか?(´-ω-`)

また、一応難易度15なので、そこそこ良いレアな遺された神機を獲得できる可能性があります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に、オススメのNPCの紹介です。

私がオススメするNPCは、

 

【リヴィ・ハルオミ・ロミオ・ユノ】

 

の4人です。

リヴィは「支援効果発動+1」、ハルオミは「遺された神機レア↑」、ロミオは「支援効果再抽選」と、レアな遺された神機を集める際に有効な効果を発動してくれます。

 

また、ユノは専用スキルで「ユノ」と「愛心」というのがあり、たった一人で「遺された神機レア↑」「遺された神機入手増」「支援効果発動+1」と有効な効果を発動しまくってくれるので、非常に優秀です。

必ず連れていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

あと、自キャラの装備にスキルインストールで「遺された神機レア↑」や、「遺された神機入手増」を付けてもよいのですが、私はそこまでする必要はないかなと思っています。

もちろん完璧を求めている人はやって下さいね!

私にはそこまでの気合がなかった…(´・ω・`;)

 

 

 

というわけで、以上がレアな遺された神機の効率の良い集め方になります。

必ずしもこうする必要はないし、アップデートで内容が変更する可能性があるので注意して下さい。

長文になりましたが、ここまで見ていただきありがとうございました!

コメント

  1. カステラ より:

    私はエインヘリアル。今日はエイジスで撮影会とやらがあるらしいから私も混ざってきたのだよ。しかしなぜいつもそのタイミングで神器使いが寄ってたかって私を乱獲するのだ!?特務だののこじんのためだのと言って何かを過剰に乱獲するのはこの世の摂理に反している!貴様ら、絶対にゆるさ…
    (ずどーん)
    information エインヘリアルを倒しました!

  2. 匿名 より:

    なるほど!
    のこじん回収の参考にさせていただきます

    DLCで優秀な強化パーツもありますのでだいぶ楽かもしれませんね