【FF15】封印の鍵の入手方法~封印扉の開放条件・クリア後要素~【攻略ブログ】

【FF15】封印の鍵の入手方法~封印扉の開放条件・クリア後要素~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は封印された扉を開けるための「封印の鍵」の入手方法を紹介したいと思います。

 

 

今から書く内容は本編クリア後の話となります。

本編をまだクリアしていない人は、とりあえず本編をクリアしましょう(´-ω-`)

サブクエストを無視すれば、本編クリアなんてすぐだよやったね!(それでいいのか

 

スポンサーリンク

 

 

 封印の鍵を入手しよう

クエスト

最初にも書きましたが、まずは本編をクリアしましょう。

次に、ダンジョンの探索系クエストをクリアします。

確定情報ではないですが、おそらくクリアするダンジョンは、

 

・ドロール洞窟
・ラバティオ火山
・マルマレームの森
・メルロの森
・クラストゥルム水道
・バルーバ採掘場跡
・コースタルマークタワー

 

だけでOKです。

もしかしたら全てのダンジョンをクリアしないといけないかも…(;´Д`A “`

 

 

 

メルダシオ協会本部

上記の条件を満たすことで、「クレイン地方・メルダシオ協会本部」に「ルシスに眠る脅威」というクエストが発生します。

まさかのおばさんですが、受注しましょう。

 

 

 

封印の鍵

クエスト「ルシスに眠る脅威」を受注することで、「封印の鍵」ゲット!

やったぜこのやろう!!!

 

スポンサーリンク

 

 

ルシスに眠る脅威

ついでに、多くのサブクエストが発生します。

全部で8つほど発生し、どれもが封印された扉の先をクリアするものとなります。

当然ですが、敵のレベルが高い高い!

最後のやつなんて、推奨レベルが99です。

99…(*´Д`)=3フゥ・・・

 

 

 

封印された扉

以上で、封印された扉を開けるための「封印の鍵」の入手方法の紹介を終わります。

今作もきちんとやり込み要素があり、少しだけ安心しました。

今作はダメだ!という意見が多いですが、やり込み要素はきちんとクリアしてやるぜ!!!

 

スポンサーリンク

 

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>