【FF15】朝昼夜(時間)を自由に変更する方法~小ワザ編~【攻略ブログ】


【FF15】朝昼夜(時間)を自由に変更する方法~小ワザ編~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は昼夜を自由に変更する小ワザ的なものを紹介したいと思います。

 

 

今作では時間により、出現する敵が変わります。

倒したい敵がいるけど夜にしか出現しない!でも夜まで待つの面倒!!というか時間経つのおせぇどうなってんだ売ってやる!!(ぉぃ

…こうなるの、ダメ、ゼッタイ。

 

スポンサーリンク

 

 

 昼夜を変更する方法

食事処

まずはどこの拠点でもいいので、食事処に行きます。

なお、今回の記事では例として昼を夜に変更します。

「おう 戻ったな」っておまえ誰だよ!

多分おまえと会うの初めてだよ!!!

 

 

 

討伐依頼

次に、一番右にある「討伐依頼」を選択。

ご注文は討伐依頼です(どうなってんだこの世界

 

 

 

出現条件・夜間

そしてクエストを受けるわけですが、出現条件の箇所を確認してください。

「いつでも」とか「日中」とか「夜間」とか書かれていると思います。

この箇所が「夜間」と書かれているものを選びましょう。

注意するのはこの点ぐらいですかね(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

時間を進める

出現条件が「夜間」のクエストを受けると、上の画像のような選択肢が出現します。

ここで「はい」を選ぶことにより…

 

 

 

夜

一瞬にして昼が夜になりましたヾ(〃^∇^)ノ

やったぜ!

 

 

 

以上で、昼夜を自由に変更する方法の紹介を終わります。

ま、この方法は討伐依頼をきちんとクリアしている人からしたら当たり前の情報なんですけどね!

私みたいに討伐依頼を全くやっていないと分からないことなので、一応記事にしておきました(●´艸`)

ダンジョンの「コースタルマークタワー」や「スチリフの社」は夜間しか入口が開かない特別なダンジョンなので、是非この方法で夜にして突撃しましょうーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>