【FF15】至高の武器の入手方法&性能紹介【攻略ブログ】


【FF15】至高の武器の入手方法&性能紹介【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は至高の武器の入手方法と、各至高の武器の性能を紹介したいと思います。

 

 

条件ですが、まずは本編をクリアしましょう。

クリア後にレスタルムにいる「ランドルフ」というおやっさんから、クエストを受注することができるようになります。

 

スポンサーリンク

 

 

 至高の武器クエストと各武器の紹介

ベンヌ

1.「伝説の幕開け」

 

推奨レベル55です。

戦う敵は巨大な妖鳥「ベンヌ」!

…こいつって、もしかして最初のほうに出会った巨大な鳥ですかね?(´・ω・`;)

もしそうだったら超久しぶりー!(プロンプト風に

 

 

 

アイアンデューク

報酬の至高の武器は大剣の「アイアンデューク」です。

攻撃力581、最大HP+153という性能です。

強力なのですが、これより強い武器をすでに持ってしまっているという悲しい事態が…(ノД`)・゜・。

 

 

 

モルボルドゥーム

2.おぞましい伝説

 

推奨レベル65です。

戦う敵は「モルボルドゥーム」ですが、他に「モルボルブラット」という小型のモルボルも数体出現します。

結果的に多くの敵と戦う羽目になるので、そこそこしんどいという(;´Д`A “`

 

 

 

ドラグーンランス

報酬は至高の武器は槍の「ドラグーンランス」です。

攻撃力246で、炎・冷気・雷に耐性が付きます。

イグニスは非常に打たれ弱いので、これで少しでもダメージを減らしてあげましょう。

 

 

 

トンベリナイト

3.謎に包まれた伝説

 

推奨レベル75です。

戦う敵はトンベリナイト2体で、夜間にしか出現しないので注意しましょう。

個人的にこいつが一番苦戦しました(´・ω・`;)

トンベリ系のくせに、包丁じゃなくて赤いビームセイバーみたいなのをものっすごい速度で振り回してきますw

しかも2体だからとんでもないことに(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

軽く地獄絵図でしたね\(^o^)/

 

 

 

ザイドリッツ

報酬の至高の武器は盾の「ザイドリッツ」です。

攻撃力327、体力+50、弾耐性+14%で、ジャストガード成功時に攻撃力が大幅にアップします。

ノクトが使ってもいいし、盾使わないのであればグラディオラスに装備させてあげましょう(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

ファラリス

4.呪われた伝説

 

推奨レベル85です。

敵は「ファラリス」と巨大なやつです。

一撃のダメージは大きいですが、動きが遅くガードや回避がしやすいので楽だと思われます( ̄ー ̄)

 

 

 

ソウルセイバー

報酬の至高の武器は片手剣の「ソウルセイバー」。

攻撃力343、MP+12で、スタミナが少ないほど攻撃力がアップするという特殊な武器です。

残念ながらアルテマブレードに攻撃力一歩及ばず!

ただし、スタミナが少ないほど攻撃力がアップするらしいので、立ち回り次第ではいけるか…?

 

 

 

ナグルファル

5.至高の武器

 

推奨レベル99です。

敵は「ナグルファル」で、なんとレベル120です。

こいつだけレベルキャップ開放してます。

ずるいぞやり方教えろ!!!

※出現は夜間のみです。上の画像では時間の経過で朝になってますがw

 

 

 

最後のクエストで敵のレベルも限界突破してるので、当然のように強いです。

基本的にビームをくらったら即死するので、回復薬はいつもより多めに持っていきましょう。

ナグルファルの基本攻撃はガード⇒バリィ、ビーム攻撃は普通に回避orコマンドアクションの無敵時間を利用して回避すればめちゃくちゃ安定するようになりますよヾ(〃^∇^)ノ

味方がすぐに寝る?そんなの放置安定だ!(ぁ

 

 

 

ゾーリンシェイプ

報酬の至高の武器は「ゾーリンシェイプ」。

攻撃力345、MP+5、魔力+25で、ダメージを受けていないときに攻撃力が大幅に上昇します。

ダメージ受けていないときって…今作、基本的にポットかぶ飲みだから厳しいですね(´・ω・`;)

 

 

 

以上で、至高の武器の入手方法と、各至高の武器の性能の紹介を終わります。

おそらくですが、現状一番強い敵がレベル120の「ナグルファル」になると思われます。

こいつを倒すことが一つの目標にもなると思うので、是非頑張って倒しましょう!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒全てのファントムソード入手場所まとめ
⇒全ての強化・改造武器の入手場所まとめ~ついでに強化用素材~

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>