【FF15】ヴェスペル湖のぬしを釣ろう~ルアー・釣り方のコツなど~【攻略ブログ】

取り込み FF15
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト「ヴェスペル湖のぬしを釣ろう」で釣ることになるぬしの釣り方のコツなどを紹介したいと思います。

 

 

皆さん、釣りしてますかー!?

釣り、めっちゃ楽しいですよ!

今作、全体の評価はかなり悪いですが釣りは楽しいです、はぃ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 ヴェスペル湖のぬし

キャンプ

まずはクレイン地方にある「カピティスの標」というキャンプ場で寝泊りしましょう。

あー、リアルにキャンプしたいー(´;ω;`)

 

 

 

ヴェスペル湖のぬし

すると、グラディオラスから「ぬし釣るから明日の朝二人でデートしようぜ!」というお誘いを受けるので、それを了承しましょう。

┌(┌^o^)┐ホモォ…

 

 

 

スポンサーリンク

ノーブルピラルクを釣ろう

魚影

クエストを受注できたら、あとは釣りをするだけ!

この湖にはたくさんの魚がいます。

どの魚を釣ればいいのか最初分からないと思いますが、何度かチャレンジしているとアホみたいにデカイ魚影を確認することができるでしょう。

上の画像を見てください。

デカすぎワロタ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

こんなにデカいならすぐ分かりますねw

 

 

 

ぬしとの対決

ぬしとの対決ですが、とにかく体力が多いです。

上のゲージが中々減りません。

そのせいで、結果的にかなり時間がかかってしまいます。

ただし、攻撃力?はそこまで高くないので、左スティックでしっかり魚をいなしながら少しずつリールを巻いていきましょう。

リールを巻くタイミングは、ラインテンションという文字が表示されていないときのみです。

ラインテンションという文字が赤色になるとこちらのライン耐久力が減ってしまうので、絶対に無理に巻かないように!(白色のときに巻いてもライン耐久値は減りませんが、すぐに赤色になってしまうので危険!)

 

 

 

取り込み

私のデータの場合、約5分の死闘で釣り上げることができました。

上の画像は取り込み時の画像です。

取り込み方おかしいやろwww

この画像を見て、グラン○ー武蔵を思い出したのは私だけ…のはず!

そういえばグラン○ー武蔵は木に糸を巻きつけて釣り上げてたな…(;´Д`A “`

 

 

 

ノーブルピラルク

大きさは210cm、95624gというただの化物でした。

ヒェ~こんなの釣ってみてえええええええええええええ

 

 

 

スポンサーリンク

最強?のルアー入手

メガフレアラー・バハムート

ヴェスペルのぬしを釣ることにより、報酬として「メガフレアラー・バハムート」というルアーを入手することができます。

このルアー、なんとミスってロストしてしまっても手元に戻ってくるそうです。

めっちゃ便利ですね(●´艸`)

ま、同じような性能のルアーをダウンロード特典ですでに持っているのですが…(´-ω-`)

 

 

 

装備

以上で、クエスト「ヴェスペル湖のぬしを釣ろう」で釣ることになるぬしの釣り方のコツなどの紹介を終わります。

最後に、私がぬしを釣り上げた際の装備を紹介しておきます。

ま、上の画像の通りなんですけどね!

参考になるか分かりませんが、どうしても釣れない人は真似しちゃってくださいーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒悪魔の異名を持つ伝説の巨大魚が釣り方・場所~太公望の悪魔退治~

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ルアーは何を使いましたか?

    • saku より:

      >匿名さん

      画像載せてますが、ウォータークェーカー・アビスウォームというルアーを使って釣りましたよ!

  2. 釣り大好き より:

    こんにちは!デッドリールーレット・イービルアイと言うルアー持っていますか?
    どこ探してもないんです…

    • saku より:

      >釣り大好きさん

      こんにちは!
      クレイン地方にある土産ものバーブスト近くのトレジャーポイントにて入手できるようですよ!

  3. 一応 より:

    ラインテンションが赤色で引き続けると減るのは「ライン耐久値」かもですー。

  4. メインストーリー以外の部分は評価しているのですが より:

    全体の評価はかなり悪いけど釣りだけは面白いというのは管理人さんの評価ですか?
    それとも世間の評価という意味ですか?
    もし後者の意味でならかなり宜しくない表現かと思うのですが…

    • saku より:

      >メインストーリー以外の部分は評価しているのですがさん

      釣り「だけ」は誇張表現だと思いますが、私の意見ですね!
      一応私のブログなので、自分が実際にやって感じたことを書いてます。
      釣りだけで数十時間プレイしましたしヾ(〃^∇^)ノ

  5. 01 より:

    確実に出てくるんじゃなくて何回かに1回出てくる感じですか?

  6. より:

    全部釣っても池にいませんでした
    最後の1匹がヴェスペルガーだったんですが、バグでしょうか

  7. あまばぁ より:

    アラネア抜けて釣りでもしようと離れ島に行ったらマグナキャットフィッシュ釣れたんですけど、めっちゃがんばって。7キロ越えの。
    3人で水に飛び込んでイグニスノクトで抱えてプロンプトが撮影…してるんですけどね。お魚さん写ってない(´;ω;`)
    グラディオ連れてこないと写らないのかなぁ…写真もなぜか撮影してるプロンプトも写ってるしこれはバグか…3匹釣ったけど写らずでした。悲。