【FF15】悪魔の異名を持つ伝説の巨大魚の釣り方・場所~太公望の悪魔退治~【攻略ブログ】


【FF15】悪魔の異名を持つ伝説の巨大魚の釣り方・場所~太公望の悪魔退治~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト「太公望の悪魔退治」で釣る必要がある伝説の巨大魚が釣れる場所を紹介したいと思います。

 

 

ようやく釣れました、釣り人全てが目指す「夢」…その名も悪魔の異名を持つ伝説の巨大魚!

物騒な名前怖すぎwww

 

スポンサーリンク

 

 

 伝説の巨大魚が釣れる場所

ヴァンナス海岸

まずは釣れる場所の紹介ですが、リード地方にある「ヴァンナス海岸」となります。

えー、多くの人が初めて釣りをする場所ですね!

まさかこんなところで伝説の巨大魚が釣れるなんて…(´・ω・`;)

 

 

 

伝説の巨大魚を釣ろう

アビスグルーパー

釣れる時間帯ですが、私のデータの場合夕方に釣れました。

出現時間が決まっているのか分からないので、確実に釣りたいなら夕方を狙いましょう。

上の画像を見てください。

この距離からでも確認できる魚影…でけええええええええええええええ

 

 

 

アビスグルーパー

伝説の巨大魚戦ですが、前回の記事で紹介したヴェスペル湖のぬしと同じような感じです。

⇒ヴェスペル湖のぬしに関する記事はこちら!

伝説の巨大魚の体力が異常に多いため、中々釣り上げることができません。

その代わり、攻撃力?はそこまで高くないので持久戦となります。

ただ、ヴェスペル湖のぬしのほうが難易度が高いので、ヴェスペル湖のぬしを釣っている人からしたら楽勝だと思われます(●´艸`)

 

 

 

アビスグルーパー

アビスグルーパー

というわけで…フィーッシュ!(さかなー!!!

マジでデカすぎワロタwwwww

大人4人がかりで持ち上げています。

さすが伝説の巨大魚…あまりにデカすぎて、主役のノクトが隠れちゃってますね( ̄ー ̄)

なお、伝説の巨大魚の正体は「アビスグルーパー」という魚でした。

 

スポンサーリンク

 

 

ノクティーガー

無事「アビスグルーパー」を釣り上げることができたら、クエストを報告しましょう。

その際、ノクティスの名前が一時的にノクティーガーになります。

ノクティーガー。

うん、ださい(ぁ

 

 

 

釣ったルアー

以上で、クエスト「太公望の悪魔退治」で釣る必要がある伝説の巨大魚が釣れる場所の紹介を終わります。

最後になりましたが、釣った際使っていたルアーは「メガフレアラー・バハムート」です。

これは前回の記事で紹介したヴェスペル湖のぬしを釣り上げた際の報酬ですね!

⇒ヴェスペル湖のぬしに関する記事はこちら!

 

 

 

あと、クエスト「太公望の悪魔退治」の報酬はロッドの「明鏡止水」です。

性能は上の画像の通りとなります。

ロッドの中では最強になるのかな?

これだから釣りはやめられないぜ…!

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ヴェスペル湖のぬしを釣ろう~ルアー・釣り方のコツなど~

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>