【ポケモンサンムーン】ようやく対戦用パーティが完成!~Part.3~【初心者対戦ブログ】


【ポケモンサンムーン】ようやく対戦用パーティが完成!~Part.3~【初心者対戦ブログ】狩りゲー島アローラ、さくですよ!

今回はようやくレート対戦用のパーティが完成したので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

えー…何日ぶりの記事になるんだろう(´・ω・`;)

対戦用パーティを作るのにめちゃくちゃ時間がかかりました(ノД`)・゜・。

ま、リアルが忙しったのもあるんですけどね…それでも時間がかかりすぎだバカやろおおおおおおおおおおお

 

スポンサーリンク

 

 

キュウコン

というわけで、早速一生懸命作った対戦用ポケモンを紹介していくよ!

一体目は「キュウコン」。

こいつは以前の記事でも紹介してるので、詳しい説明はいらないですね(●´艸`)

⇒キュウコンに関する記事はこちら!

こいつを使いたいがために頑張ったのですが、いつのまにかサンドパンのほうが好きになってました(ぁ

ごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

サンドパン

二体目は「サンドパン」。

こいつも以前の記事で紹介してるので、詳しい説明は無しで!\(^o^)/

⇒サンドパンに関する記事はこちら!

現状、一番気に入ってるポケモンです((・´∀`・))

できればサンドの姿で戦いたいけど…それはさすがに求めすぎですねw

 

 

 

ウインディ

三体目は「ウインディ」。

初代からいるポケモンで、こいつも可愛いから地味にお気に入りです(●´艸`)

タイプが炎一つなので使うかどうかめちゃくちゃ悩みましたが…可愛いから大丈夫でしょう!

可愛いは正義!!!(ぉぃ

 

スポンサーリンク

 

 

ルカリオ

四体目は「ルカリオ」。

リオルの姿が可愛かったので選びましたが、進化するとイケメンになってしまいました。

別にいいんですけど、私は可愛いままのほうがよかった、うん(´-ω-`)

なお、結構強いポケモンみたいですね!

メガ進化させるとさらに強くなるみたいですが…BP足りないオワタ\(^o^)/

 

 

 

ギャラドス

五体目は「ギャラドス」。

初代からいるポケモンで、赤緑ではたいっへんお世話になりました!

こいつも強いポケモンみたいなので、活躍に期待してます(●´艸`)

 

 

 

ジバコイル

最後は「ジバコイル」。

私の中でコイルはレアコイルで止まってたので、ジバコイルに進化することにビックリ。

電気タイプのポケモンがどうしても欲しくて、ピカチュウ・サンダース・ジバコイルの三体でめっちゃ悩みました(´-ω-`)

カプ・コケコ?何それおいしいの??

いつかピカチュウをメインにしたパーティを作ろうそうしよう。

 

 

 

以上で、レート対戦用のパーティ紹介を終わります。

さて、あとは実際にレート対戦をしてみるだけですね!

初めての対戦で緊張しますが、暇なときに対戦動画をちょこちょこ見てるので大丈夫なはず(●´艸`)

対戦勢(?)の皆さん!

今日からよろしくお願いしまあああああああああああああすヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒レート対戦デビューと戦績~Part.4~

 


こちらの記事もどうぞ

「【ポケモンサンムーン】ようやく対戦用パーティが完成!~Part.3~【初心者対戦ブログ】」への5件のフィードバック

  1. このチームは砂嵐Pに弱そうですね・・・。
    現時点ではレートでの砂パは見ませんが
    カバルドン→すばやさが遅いので後から砂おこし発動→詰み
    になるかもしれません。
    もしものための「あられ」が必要では・・・と思います。

    おそらく主の場合は2コンビに何かの三匹を出したいと思います。
    ですが相手が天気パの時に何を出すかなど考えておくといいかもしれません。

    ちなみにですが僕はギャラドスには噛み砕くではなく身代わりにしています。

    意外と舞いやすく無双しやすいです。
    ぜひ参考にしてください。
                       
                       ノシ

    1. >イーマさん

      天候変えられたら終わりですね(´;ω;`)
      キュウコンのふぶき当たらないし、サンドパン素早さ遅いしてフルボッコにされそう…
      ギャラドスのみがわりいいですね!
      りゅうのまいの発動タイミングが難しいのでやってみようかな(´-ω-`)

  2. 厳選&努力値振りお疲れさまでした。
    ぱっと見、地面と炎、あと格闘が通りやすいですかね。

    ちなみにルカリオはメガシンカすると適応力(タイプ一致技の火力がさらに上がる)なので、
    BPに余裕があるなら欲しいところです。ギャラドスとの兼ね合いになるかな?

    アタッカーばっかですが、天敵対策はしておいた方がいいですよ。
    好きなポケモンだけで構成しても勝てないのが現実ですから…。

    1. >たかなさん

      確かに天候変えられたらすぐに終わりそうですねw
      このメンバーの生命線はサンドパンになってるので、サンドパンを封じられたら一瞬で壊滅状態に(´-ω-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>