【ポケモンサンムーン】メガメタグロス強すぎやめてくださいお願いします~Part.6~【初心者対戦ブログ】

レート対戦 ポケモン サン・ムーン
スポンサーリンク

アローラ、さくですよ!

今日もポケモン サンムーンのレート対戦を楽しんできたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

今日は5戦ほどしてきました。

レート対戦楽しすぎぃ!

負けたら悔しいけど、勝ったときの優越感半端ない!

脳汁プシャー!!!(古

 

 

 

第一試合

ではでは、早速本題に入りますよ!

第一試合目。

相手の構成は「ギルガルド・ミミッキュ・ギャラドス」の3体。

今まで戦ってきたギルガルドは攻撃特化だったのですが、みがわり・キングシールド・どくどくを使う耐久型のギルガルドでした。

結局、みがわりを突破することができず敗北。

勝ち試合だったとは思うのですが…私の知識不足が原因ですね(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

第二試合

第二試合。

相手の構成は「ベトベトン・ギャラドス・ガラガラ」の3体。

サンドパンがギャラドス、メガギャラドスがベトベトンとガラガラをそれぞれ倒し無事勝利。

ほんっまサンドパンとメガギャラドス有能すぎぃ!

 

 

 

 

 

 

 

第三試合

第三試合目。

相手の構成は「ウツロイド・ギャラドス・メガメタグロス」の3体。

えー、今日一番悔しかった対戦ですねw

相手のウツロイド、ギャラドスを有利な状況で撃破し、残るはメガメタグロスだけ!

こちらで残ってるのはウインディとサンドパン(あられ状態なので素早さ2倍)…これは勝った!!!

 

 

 

…と思っていたのですが、ウインディがまさかの素早さ負け\(^o^)/

えあああああああああああああああああウインディが素早さで負けた!?!?!?!?!?!?!?

一体何がどうなってるんだメガメタグロスって見た目的に明らかに遅いだろバグだ!!!(すぐバグいうやつ

 

 

 

…調べて分かったのですが、メガメタグロスの素早さの種族値って「110」なんですね(´・ω・`;)

ウインディの素早さの種族値は「95」…まじかあああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

メガメタグロス重そうなのに早すぎだろ!!!

そしてもう一つ分かったのですが、メガメタグロスは伝説と幻を除くと種族値合計最高ポケモンなんですね(´・ω・`;)

なるほどそりゃ使用する人多いわけだ…くっそwくっそwww

勝ちを確信していただけに、めちゃくちゃ悔しかったです(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

第四試合

気を取り直して第四試合目。

相手の構成は「ミミッキュ・ガラガラ」の2体。

最後の一体は登場する前に相手が降参したので分かりません(´・ω・`;)

サンドパンに対してガラガラを繰り出す人多いですが、じしんで全て返り討ちしてます。

ほのお属性が4倍?

そんなのくらわなければ問題ねぇ!!!

 

 

 

 

 

 

 

第五試合

第五試合目。

相手の構成は「ギャラドス・カプ・レヒレ」の2体。

3体目が登場する前に降参されたので、3体目は不明(;´Д`A “`

ウインディが一人でワイルドボルトで暴れているとすぐに降参されました。

もしかしたら3体目はハッサムだったのかもしれませんね(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

以上で、今日の対戦結果報告を終わります。

メガメタグロスくぁwせdrftgyふじこが今日の全てです。

悔しいです。

くっそ悔しいです。

悔しいです!

カッチカチやぞ!!!(ぇ

 

 

 

メガメタグロスとの遭遇率が異常に高いので、とりあえず対策を立てようと思います。

といっても、手持ちのポケモンで対抗できるのはサンドパンぐらいしかいないんですけどね…メガメタグロスが登場する前につるぎのまいを積めば返り討ちにできるので、それを狙うか(´-ω-`)

あとはギャラドスもじしん覚えてるので、それで弱点を狙おうそうしよう。

終わり!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ナマコブシ強すぎてプニプニされました~Part.7~

 

コメント

  1. イーマ より:

    メガメタグロスには鬼火がいいらしいですよ!!

    鬼火で相手を火傷にすると物理技の威力が半減だそうです!!

    ぜひ使ってください!!

    • saku より:

      >イーマさん

      やけど状態って物理技の威力半減なんですね…
      対戦しないと分からない知識ががが

  2. こんた より:

    さくさん、順調にレート戦を楽しんでいるようで何よりです(笑)
    サンドパン大活躍してますね~!後姿がトゲトゲして可愛いw
    メガメタグロスは強ポケなんですね…対策を練って繰り出して、勝った瞬間に脳汁プシャーでしょうか?(笑)ファイトです!
    色違いは今作、アローラ図鑑を完成させて「光るお守り」入手済の状態でですが、出やすい気がします。それでもビビリ玉チェインで2~3時間連鎖し続けますがw
    出た瞬間に脳汁がほとばしりますよ。
    それでも色違い旅パで冒険とか、色違い5・6Vでレート戦をする先輩方には及びませんww
    あと、長文で恐縮なのですが…以前コメントした、過去作に出てくる「きんのたまおじさん」。今作は殿堂入り後(多分)に海の民の村にあるポケセンに、「きんのたま」をいくつかくれるお兄さんがいます。バトル後に貰えるのですが、彼の使うポケモンがなんと…色違いで金色のアイツです。見た瞬間に吹き出しますよw絶対に狙ってこの色違いにしたでしょっていうwww

    • saku より:

      >こんたさん

      どうも!順調にレート戦を苦しんでいるさくです\(^o^)/
      色違いはほんとすごいですよねぇ…私には絶対無理だw
      金色のあいつ…まさか!?

  3. レイディア より:

    メタグロスの対策ならギルガルドがオススメですよ。
    ガルドならタイタンならほぼ確実に狩れますよ。

    • saku より:

      >レイディアさん

      ギルガルド優秀ですね!
      ただ、ギルガルド使ってる人多いから使いたくないという謎の固定概念が…!

  4. さくスラ より:

    ポケモンにも、
    ドラクエでいうメタルスライム
    出てこないですかね?
    タブンネや、ハピナスなどは、
    そういう部類なんですけど
    そこまでおいしくないですよね。

    そうすればレベル上げが
    楽になりますよね

    • saku より:

      >さくスラさん

      ポケモンにはそういうの出現しないですね(´・ω・`;)
      そういうのがいたら面白そうですが、パクリ扱いされそう\(^o^)/

  5. ドン・タコス より:

    ど~も、さくさん。自分も今レートで激戦中です。
    メガメタグロスですか・・・自分はまだSMではまだ当たってませんが。
    自分もORASでもかなり苦戦させられました。
    自分のORASで使ってた対策を使ってますが何とかなるのか不安です。
    フルアタ多そうなので鬼火まいて火力半減させるか、受けポケモンを用意するですかね。
    ギルガルドかポリゴン2あたり用意してみますか。電磁波巻いてみたりするのもいいかも。

    • saku より:

      >ドン・タコスさん

      おぉ、同士よ!
      ふむふむ、ギルガルドorポリゴン2ですか…
      ギルガルドは使用者多いので、ポリゴン2良さそうですね(●´艸`)

  6. たかな より:

    メガメタグロスより後にギャラドスを出す→威嚇→舞う メガシンカ →上からじしんかかみくだく

    …で倒すことは一応できると思います。
    アムハンとかわらわりが飛んでくるかもしれません。なければラッキーですね。

    ガルドでほぼ完封できますけど、鬼火で火力下げることもできますし、
    いたずらごごろでひっかきまわしたりして撃破も可能。

    接触技が主力なので固いポケモンにゴツメ持たせてゴリゴリ削る、なんていうのも
    できます。ヤドランがおすすめです。エアームドでも大丈夫かと。

    一番厄介なのはガルド。
    物理・特殊・両刀・耐久4つの型が存在していて覚える技も豊富なので対策しにくい。
    耐久ならたべのこしが持ち物候補。他だとじゃくてんほけんが持ち物主力候補ですかね。

    ガルドは特殊なポケモンで、盾と剣モードを駆使して戦います。
    登場時は盾、攻撃時に剣モードです。見た目が変わるのですぐに分かると思いますよ。

    盾モードは守りが堅く、剣モードになると攻撃が強くなります。
    専用技キングシールドで盾モードに移行します。大体のガルドは必ず持ってます。
    接触技は厳禁ですよ!

    剣モードは耐久がもろいです。
    剣モードに移行した後はほぼ盾に戻りますので、そこを使って剣の舞→じしんで致命傷
    を負わせる方法もありますし、PP削って使わせなくすることも可能だと思います。

    あとはキングシールドを使ったあとにアンコールを使ってそれしか使えなくする、
    というのもできます。

    基本的に、ガルドは後発です。Sは0。性格はゆうかんかれいせいが多いかと。
    理由はこの特殊なモードにありますので、よーく考えましょう^^

    なので、アローラサンドパンで対処可能ですね。
    みがわりは特性すり抜けで対処するのも良いです。
    ズバットなら夢特性で入手できます。

    音技(いやなおと・うたうなど)が貫通するので覚えておきましょう。

    連続技で解除するか挑発打って終わらせるのが最良かと。
    挑発は耐久型やバトン型のポケモンを狩るのに重宝します。

    …話変わりますが、ルカリオ以外は初代のポケモンですね。
    思い入れが強いのもあるんでしょうか?

    めっちゃ長いコメント失礼しました。