今年一年を振り返って。~2016年度版~

狩りゲー島 普段のこと・旅行のことなど
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は今年最後の記事として、今年一年を振り返ろうと思います。

 

 

とりあえず伝えたいことはあれですね…メリークリスマス!

ん?一日遅いって?

そんなの私には関係ねぇ!!!

 

 

 

狩りゲー島

皆さん、今年のクリスマスはどのように過ごしましたか?

クリボッチだった人、家族と過ごした人、カップルでイチャイチャリア充した人…様々な人がいると思いますが、リア充は爆発するしかないですね、はぃ。

定番ではありますが、リア充爆発しろ!!!

クリボッチだった人は、来年こそ頑張りましょう。

ま、来年頑張ってリア充になったら爆発しろって言いますけどねwww

 

 

 

…と、こんな話はどうでもいいんです(ぇ

実は今日から実家に帰省するので、年明けまでこのブログの更新が一時停止します。

そのことを伝えにきました\(^o^)/

ですので、これも先に書いておかないといけないですね…明けましておめでとう!

今年の年明けはガキ使を見て爆笑しながら迎える予定です。

年明けの予定が特にない人は、是非一緒にガキ使を見ましょう!

そして爆笑しましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で伝えたいことは終わりです。

ですが、これだけだと記事があまりに短いので、今年のことを振り返ろうと思います(´-ω-`)

 

 

 

MHX モンハン クロス 攻略 強い オススメ スキル 大剣

2016年、一番最初にプレイしたゲームはこちら!

モンスターハンタークロスですね(●´艸`)

発売は2015年ですが、面白かったので年を明けてもプレイしてましたw

とにかく知り合いとの協力プレイが面白すぎる!

2017年にモンスターハンターダブルクロスが発売予定なので、こちらももちろんプレイしますよ!

知り合いの皆さん、そのときは是非一緒にプレイしましょう!

人狩り逝こうぜ!!!!!

 

 

 

オーディンスフィア レイヴスラシル 攻略 効率 経験値 レベル上げ お金 稼ぎ フォトン

2本目はオーディンスフィア レイヴスラシル。

この手のゲームは始めてプレイしましたが、最初はめちゃくちゃ面白かったです。

が、使用キャラが多いのと横スクロールに途中で飽きてしまうという…w

 

 

 

姫とえっちなライト

3本目はドラゴンクエストビルダーズ。

個人的に神ゲーの一つです( ̄ー ̄)

くっそ面白かった!!!

マイクラのドラクエバージョンみたいな感じですが、さすがドラクエといったところですね(●´艸`)

是非…是非2を出してくださいお願いしますマジで!!!!!

もちろんエッ○な下着の効果はそのまんまでお願いしますね^^←

むしろもっと過激にしちゃってもOKですよ!!!!!!!

 

 

 

名残雪の石碑前

4本目はいけにえと雪のセツナ。

最後のエンディングが悲しかったイメージが強いです。

 

 

 

巨人化エレン

5本目は進撃の巨人AOT。

これは普通に面白かった!

原作を知ってるなら、是非一度はプレイしてみてほしいですねヾ(〃^∇^)ノ

駆逐してやるっ!!!

 

 

 

敵と戦闘

6本目はガンダムブレイカー3。

友人に勧められてプレイしたゲームですが、ガンダムの知識0だったためチンプンカンプンw

とりあえず拳法装備してボタン連打してた記憶ががが

 

 

 

戦闘クリア

7本目はサモンナイト6。

サモンナイトシリーズは3と4をプレイ済みでしたので、普通に楽しかったです( ̄ー ̄)

過去作のキャラが色々登場するので、サモンナイトシリーズ経験者で興味があるなら是非プレイしてみましょう!

アティ先生可愛すぎぃぃいいいいいいいい

 

 

 

デーモン

8本目はデジモンワールド-next Order-。

これも面白かった!

育成面に力を入れている作品なので、とにかく育成が面白いです。

リリスモン(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

ゴールデンスライムの経験値

9本目はドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3。

今年プレイしたゲームの中で、一番記憶に残っている作品です。

というのも、この記事を書いてるとき、私のブログが爆発したんですよねw

アクセスがあまりに多すぎて、サーバーがダウンするという緊急事態発生…このときはめちゃくちゃ焦ったなぁ(;´Д`A “`

アクセスが増えるのは非常に嬉しいことなのですが、サーバーがダウンするのはもう二度と勘弁…!

魔女グレイツェルが大正義だと思いますまる

 

 

 

強気な発言

10本目はスターオーシャン5。

ネットでの評価がよくなかった作品ですね…

実はこのとき、DQMJ3でダウンしたサーバーを復旧するのに必死でこの作品のことをあまり覚えていません(ぉぃ

とにかく緑髪の子のナイスボディばかり見ていました(ぁ

マンボウ?何それおいしいの??

 

 

 

苦戦

11本目はドラゴンクエスト10。

オンラインゲームですね!

かなり楽しんでプレイしていましたが、月課金が影響しプレイを一時停止。

新作ゲームが発売されたらそちらを優先してプレイするので、月課金は厳しいんですよね(´・ω・`;)

今でも暇ができたらプレイしたいです。

 

 

 

エレナとネイトの勝負

12本目はアンチャーテッド4。

超リアルなゲームでしたw

宝物集め頑張ったなぁ…

リアルなゲームがしたい人は是非!

 

 

 

テレシア

13本目はドラゴンクエストヒーローズ2。

個人的に神ゲーの一つです(●´艸`)

増殖バグというレベル上げが超楽になる方法がありましたが、それを加味しても面白かった!

歴代のキャラも登場して使えるし…文句なしですね((・´∀`・))

3はまだですか!3は!!はよー!!!!!

ちなみに一番好きなキャラはミネアです。

胸だけならゼシカですが、ミネアちゃんの可愛さは異常…!

 

 

 

ぬわーーっっ!!

14本目はドラクエ5。

これは新作ゲームじゃないですねw

スーパーファミコンでプレイしていたせいで、途中でデータが消えるというチートが発生。

ぬわーーっっ!!

 

 

 

シゥカ

15本目は牧場物語 3つの里の大切な友だち。

これも個人的神ゲーの一つですヾ(〃^∇^)ノ

この作品に関しては、攻略というより日記という形で記事を更新していました。

そのおかげで、多くの牧場物語好きの人と繋がることができました。

中には牧場物語の記事更新やめないで!という人もおり、めちゃくちゃ嬉しかったです><

今でもたまにプレイしたくなります。

そのときはもちろんシゥカちゃんを選ぶんだぜ…!

 

 

 

ゆきおんな

16本目は妖怪ウォッチ スシ/テンプラ。

この作品をプレイしているとき、リアルがめちゃくちゃ忙しくてほとんどプレイできませんでした。

有名な作品なので、きちんとプレイしたかったんですけどね…残念(´-ω-`)

 

 

 

イース8

17本目はイース8。

この作品のときもリアルが忙しく、結局クリアできていません。

PS4版がそのうち出るみたいだし、そのときプレイしようかな…

 

 

 

ポケモンGO

18本目はポケモンGO。

この作品はちょっとしかプレイしてませんw

外出したときにちょっとプレイした程度ですね…最近のアプデで金銀のポケモンが追加されたようですが、まだ人気なのかな?

 

 

 

ヒダルダラシ戦

19本目は討鬼伝2。

討鬼伝がオープンワールド化!

普通に面白かったです(●´艸`)

爽快感もあるゲームなので、是非3も出てほしいですね!

オニゴロでしたっけ?

あいつは絶許…!

 

 

 

毒で撃破

20本目は世界樹の迷宮5。

世界樹の迷宮は全体的に難しいイメージですが、難しかったですw

そのためパーティ構成をきちんと考える必要がありますが、それが楽しかった!

キャラメイクゲーともいわれますが、キャラメイクが好きな人は是非プレイしてみてください!

ハマる人はどハマリする作品ですよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

マギルゥ

21本目はテイルズオブベルセリア。

この作品も普通に面白かった!

前作の評価がかなり悪かったので心配していたのですが、いらぬ心配でしたね(*´σー`)

キャラ同士の会話が面白すぎる!

温泉のシーンなんで大爆笑しましたよw

あまりに面白かったので、記事にしたぐらいですしwww

あとはマギルゥ可愛すぎぃ!!!

 

 

 

ラシア

22本目はTree of Savior。

ラグナロクオンラインの後継作と言われている作品ですね。

私のPC環境が良くないため、カクカクでストレスしか溜まらなかったのでやめました(ノД`)・゜・。

 

 

 

超超ツンデレ

23本目はペルソナ5。

誰もが認める神ゲーですねw

ペルソナシリーズは初めてでしたが、くっそハマりくっそプレイしましたwww

2016年を代表する作品の一つと書いてしまっても過言ではないので、プレイしてない人には是非プレイしてみてほしいですね!

いまだに杏、双葉、春の3人のうち誰が一番可愛いかで悩んでます(ぇ

 

 

 

ライド

24本目はモンスターハンター ストーリーズ。

本家モンハンとは全く違う作品ですが、面白かったです(●´艸`)

正直書きますが、体験版の時点では面白くなさそうでした。

ですが、製品版を買ってみるとあらビックリ!

終盤の難易度が中々高いですが、モンハンに興味がある人は一度やってみては?

 

 

 

エンディング

25本目はワールドオブファイナルファンタジー。

可愛い!が全面に押し出された作品ですが、中身も面白かったですよ((・´∀`・))

FFシリーズは基本的にリアルを求めていますが、こういった作品も有りだと私は思うので、どんどんチャレンジしていってほしいですね(´∀`)b

ノセノセ~♪

 

 

 

笑顔のフィリス

26本目はフィリスのアトリエ。

ザ・バグゲーですw

バグゲーですが、それを加味しても面白い!

アトリエシリーズファンなら、必ずプレイしましょう(●´艸`)

フィリスちゃん可愛いよ(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

初代チャンピオン

27本目はポケットモンスター サン・ムーン。

ポケモンシリーズは安定して面白いので、特に書くことないですねw

今でもプレイしており、レート対戦というものを頑張っております。

まだまだ対戦初心者ですが、少しずつ上手くなっていくから見てろよダンカンばかやろう…!

 

 

 

魔法

28本目、最後の作品はFF15!

待望のFF最新作ですヾ(〃^∇^)ノ

ネットでの評価はあまりよろしくありません。

確かに私もうーんという感じなのですが、一つだけどうしても許せない点があります。

それはロード時間!

これ!このロード時間さえ早かったら私は特に問題なかった!

もちろん他にも討伐依頼複数受けれるようにしてとかレガリアの着陸の判定を甘くしてとか色々ありますが、ロード時間はどうしても受け入れなかった…

FF15-2とか出るんですかね?

もし出るんなら、その辺を改善して出してくれると嬉しいです!

面白い作品なのは間違いないですからねヽ(^◇^*)/

 

 

 

今年プレイした作品はこんなところですね…全部で28本!

一月2本以上の計算か…ふむ、もう少しプレイしたいところですね(´-ω-`)

といっても、プレイしたい新作が発売されなければどうしようもないのでこの辺は妥協しておきましょうかw

来年はドラクエ11、ドラクエジョーカー3プロ、キングダムハーツ、ニンテンドースイッチ、ゼルダ、スプラトゥーン2(これは公式発表はまだですが…)とすでに面白そうな作品がいくつか発表されております。

全部できるか謎ですが、ゲームブログとしては全てプレイして記事にしたいところ!

頑張ろう、うん、頑張ろう( ̄ー ̄)

 

 

 

ではでは、今回の記事はこの辺で!

ちょっと長くなっちゃいましたね…

最初のほうにも書きましたが、この記事が今年最後の記事となります。

というわけで、明けましておめでとうございます!

今年(来年)も是非この超適当なブログ「狩りゲー島」をよろしくお願いします!!!

…と、先に書いておきます(*´Д`)

 

 

 

最後に、ツイッターでフォローしてくれたり、ブックマークにお気に入り登録してこのブログを定期的に読んでくださっている方。

ほぼほぼ適当な攻略記事しか書いてないのに、わざわざ見てくださっているのは本当に嬉しいです。

普段はふざけまくってるのでこんなことは書かない(書けない)のですが、そんな人達のおかげでここまでブログを続けることができました。

感謝してもしきれません…大好きだぞこの野郎!!!(ツンデレ

2017年になってもこんな適当な感じでブログを続けていくので、是非これからも生温かい目で見守ってやってください!

そしてもっともっと絡んでいきましょう(●´艸`)

ネット上の出会いとはいえ、一つ一つの出会いを大切にしていきたいので(くっさwくっさっwww)…これからもよろしくお願いしますううううううううううううううう

終わり(*´д`*)

 

 

コメント

  1. たかな より:

    このコメントを見る頃には明けましておめでとうございますっていう時期になっている
    でしょうか。

    毎度更新お疲れ様でした。記事面白いのでいつも元気をもらっております。
    仕事の方もお疲れ様です。あまり無理はなさらぬよう。

    フレンド登録の方、してくださってありがとうございました。
    …なかなか時間が合わないようですが、できれば交換か対戦したいところ。

    GTS使いまくって昨日ようやくアローラ図鑑もコンプすることができましたよ!

    PS:
    どこに書いたのか忘れましたが、メールの件は諦めることにしました。
    こればかりはサーバーの問題なので仕方がないと割り切りました。
    伝えたい事や訊きたい事、知りたい事もあったんですけどね……。

    何か他の手段ないだろうか…。

  2. ランナー より:

    良いお年を。

  3. サッサ より:

    今年からブログを見させていただくようになりました。
    普段あまりゲームをできないのですが、さくさんのゲームを楽しんでいる様子をみて、僕もいつもよりゲームを楽しむことができました。
    なにかと忙しいかとは思いますが、これからも記事の更新を楽しみにしております。

    よいお年を‼

  4. koto より:

    今年もお疲れさまです!
    来年の予定にダンロンとデイズ2がないな~
    ダンロンはともかく、デイズ2はおすすめですよ、主人公は間違いなく酢酸の好みです!

    年末年始は積みゲーに勤しみましょうかね…
    よいお年を!

  5. こんた より:

    さくさん、新年明けましておめでとうございます。
    昨年は楽しくて参考になる記事を、ありがとうございました♪
    一年でこんなにたくさんプレイされてたんですね…!更にやり込んでいるから凄い(笑)
    記事を読んでいたらPS4が欲しくなったので、そろそろ買いたいですね…!
    レート戦もその後どんな感じか、楽しみなので更新お待ちしています♪
    私の色違いは、国際孵化の恩恵で4Vミミッキュと6Vチュリネが産まれましたw
    通常色5,6Vが溢れているのでミラクル交換で流す予定ですwww
    今年も楽しくゲーム日和な一年にしましょー!!!

  6. しげん より:

    さくさんあけおめです。
    イース8クリアしてないんかーーい!w
    いいゲームなのにぃ: :
    まぁなにはともあれ、私はステラグロウとエクストルーパーズとかいうゲームを買いました。
    ようやくポケモンやりはじめましたw
    で、まだはじめたばかりのひよっこでさらに、さくさんと楽しむ為には、なにを目指せばよいでしょうか?

    今年は蒼き革命のヴァルキュリアと無双オールスターズでもやろうかなぁ・・・

  7. しげん より:

    今日ケーシィをユンゲラーにしたはいいが・・・
    友達いないから通信無理やん・・・
    なんてこったい。

  8. eternal より:

    あけましておめでとうございます!
    さくさんがプレイするゲームはほとんど自分がプレイするゲームと同じなので、これからも見ていきます!
    今年も頑張ってください( ´艸`)

  9. より:

    あけおめ!
    リアルが超忙しくて途中から全然見てない…(-ω-;)
    久しぶりに見にきたけど知らないゲームが滅茶苦茶ある……
    とりあえず落ち着いたから記事を見てやりたいゲームがあったらやる事にしよう。
    自分はリア友が居ない正真正銘のクリぼっち………………ではなく家族と過ごしました。
    友だちが居ないのは本当ですけどね…