【キングダムハーツ0.2/2.8】12星座ミラージュアクアの倒し方~鏡の世界の連戦を制せ!編~【KH0.2/2.8攻略ブログ】


【キングダムハーツ0.2/2.8】12星座ミラージュアクアの倒し方~鏡の世界の連戦を制せ!編~【KH0.2/2.8攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はチャレンジ42「鏡の世界の連戦を制せ!」の最後のボス、超鬼畜ミラージュアクアの私なりの倒し方を紹介したいと思います。

 

 

ようやく倒すことができました、12星座ミラージュアクア!

もうね、こいつとは二度と戦いたくない!!

アクア可愛いけどミラージュアクアのせいでムカついてきたぞどうしてくれる!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 チャレンジ:鏡の世界の連戦を制せ!

鏡の世界の連戦を制せ!

今回挑戦するチャレンジはこちらです。

12星座のレリーフを全て集める必要があるので、まだ集めていない人は以前書いた記事を参考に集めてください

⇒12星座のレリーフの入手場所に関する記事はこちら!

 

 

 

ミラージュアクア

このチャレンジでは多くの雑魚、ボスと戦うことになります。

そして最後にミラージュアクアと戦う形です。

正直、ミラージュアクア以外のボスはそこまで強くないので頑張って倒しましょう(´-ω-`)

気合だー!!!

 

 

 

最強

肝心のミラージュアクア戦ですが、とにかく強いです強すぎます。

ずっと俺のターン!されます。

最初のほうは一瞬で倒されることを覚悟しましょう。

私もくっそボコボコにされましたw

普通にストレスマッハ\(^o^)/

あまりにボコボコにされすぎて、こいつ無理だよ諦めようとなりましたからね(●´艸`)

でも何度も何度も戦っているうちにパターンを覚え、何とか勝利することができました。

私なりの戦い方なので参考になるかは分かりませんが…それでもよければ以下の文章をお読みください(*´σー`)

 

 

 

ミラージュアクアの倒し方

弾き

ミラージュアクアはとにかく攻撃が激しいです。

一度攻撃をくらうと、そのまま瀕死まで簡単に持っていかれてしまいます。

しかもガードカウンターに成功してもぜんっぜん隙がないという…むしろガードカウンターカウンターされます(何それ

しょうがないので私はミラージュアクアの攻撃に対してタイミングよく攻撃を合わせ、弾きを狙うことにしました。

弾きに成功した場合、そのまま2回ほどコンボを決めることができます。

これを狙っていくわけですね!

逆にいうと、それ以外でダメージを与えることが困難でした(´;ω;`)

 

 

 

ワープ攻撃

弾きを狙う場面はたくさんあるので好きなときに狙えばいいのですが、中でも狙いやすい場面があるので紹介しておきます。

1つ目は遠距離からワープ×2⇒攻撃の流れ。

ワープ×2を見てから攻撃を合わすだけなので、簡単に弾きを狙えます。

これだけは是非タイミングを掴んでおきましょう!

 

 

 

空中攻撃

2つ目は炎を纏っての空中突進攻撃後。

これも弾きチャンスです。

炎を纏っての空中突進攻撃は必ず2回連続で行うので、1回目の炎を纏っての空中突進攻撃を確認したら準備しましょう。

注意点ですが、炎を纏っての空中突進攻撃後ですからね!

間違っても炎を纏っての空中突進攻撃に対し弾きを狙わないように…多分弾けないです(´・ω・`;)

 

 

 

狙いやすいのはこの2つですかね!

他にも狙える場面はたくさんあるので、色々試してみるといいでしょう!

ただし油断すると一瞬でやられるのでそれだけは気をつけてくださいね(´ρ`)

 

 

 

連続攻撃

番外編として、ガードカウンターも状況によって確定反撃できます。

1つ目は連続攻撃。

空中でガードカウンターしてしまうと逃げられてしまいますが、地上でガードカウンターに成功するとそのままフルコンボできます。

主に弾きを狙うのでこういった状況になるのは少ないと思いますが…覚えておくとよいでしょう(●´艸`)

あともう一つあるのですが、それは後述しようと思います。

 

 

 

基本は上記で紹介した弾きを狙って立ち回りましょう!

最初はタイミングを掴むのに苦労するかもしれませんが、タイミングさえ掴めば弾き放題ですw

フルコンボを決めまくって、ゴリゴリミラージュアクアのHPを削ってしまえ!!!

 

 

 

魔法1

なお、ミラージュアクアはHPが4本半前後になると魔法スタイルになります。

その名の通り、連続で魔法攻撃を仕掛けてきます。

さらに攻撃が激しくなるので、このときはおとなしく回避に徹しましょう。

魔法スタイルはすぐに終わるので、このときだけは耐えるんだ…!

 

 

 

魔法スタイルになった際の最初の魔法は、上の画像のように球体を飛ばしてくる魔法です。

3回飛ばしてきます。

これは簡単に避けれるので、回避で適当に避けましょう( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

魔法2

次は分身して剣を振り回しながら突進してきます。

範囲が広いので、ガードすると楽です。

 

 

 

魔法3

ただし、最後のほうはなんだかめちゃくちゃになってガードしきれませんw

しょうがないので、私の場合ケアルガの無敵時間を利用してやり過ごしてました。

HPも全回復するし、一石二鳥!

 

 

 

必殺技

次はアクアの必殺技のスピン分身バージョンをしてきます。

この攻撃はガードカウンターに成功するとフルコンボを決めるチャンスです。

必ずガードカウンターし、大ダメージを与えましょう!

 

 

 

ブリザガ

魔法スタイル最後の攻撃!

ブリザガ(合ってる?)です。

6個ほど召喚してきます。

最初の2個は適当にガードすればいいのですが、3~4個目辺りからミラージュアクアも一緒に攻撃してくるためカオスになります。

ガードしきれないケースが多いので、回復の準備をするようにしましょう。

 

 

 

ここまで耐えることができたら、魔法スタイルは終了!

また最初の剣スタイルに戻ります。

剣スタイルに戻ったら再び弾きを狙い、大ダメージを与えていきましょう!

 

 

 

魔法

ただし、ミラージュアクアのHPが2本半前後になると、再び魔法スタイルになります。

といっても同じことを繰り返すだけなので、落ち着いて対処してくださいね!

特にブリザガ!

ブリザガ後はぐちゃぐちゃになりやすいので気をつけるように(´-ω-`)

 

 

 

ミラージュアクア撃破

剣スタイルのときに弾きを狙い、魔法スタイルのときは回避orガードで耐えることにより、何とかミラージュアクアに勝利することができました!

やったぜえええええええええええええええ疲れたあああああああああああああああああああほんまばかやろおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

ティアラ

以上で、12星座ミラージュアクアの私なりの倒し方の紹介を終わります。

何度も書いていますが、私なりの倒し方です。

人によって戦い方は異なるでしょうし、もっと簡単に倒す方法もあると思うので、是非色々な方法を試してみてくださいね!

私はとりあえずこの方法で倒したので、一足先にミラージュアクアを卒業したいと思います(●´艸`)

 

 

 

そうそう!

最後になりますが、アクアのレベル60でクリアしました。

レベルを上げたらもっと簡単になるはずなので、どうしてもクリアできない人はレベルを上げまくっちゃいましょう!

レベルを上げたら少しは簡単になる…はず!?

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒闇の世界の12星座のレリーフの入手場所

 


こちらの記事もどうぞ