【討鬼伝 極】ツチカヅキの部位破壊・弱点講座【攻略】


【討鬼伝 極】ツチカヅキの部位破壊・弱点講座【攻略】狩りゲー島はぃよ!さくですよ!今回はモグラ…じゃなかった!ツチカヅキという鬼の部位破壊講座ですよ!

ツチカヅキが嫌いなプレイヤーはたくさんいるんじゃないかな?それぐらい面倒な鬼です!

 

スポンサーリンク

 

 

それでは今回も使えそうで使えない、でもちょっとだけ自慢したいトリビアを書いておきます。

 

 

 

 

 

 

 

バナナは放射性物質である。

 

 

 

うそんwまじでwww

これはかなりびっくりなトリビアですね。

といっても、ほんっとーに極わずかな放射線なので、食べても全然問題無いらしいです。

…なんかなぁ(´・ω・`;)

 

 

 

戻します!

ツチカヅキの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【腕(左右)・再生腕(左右)・足(左右)・再生足(左右)・背中・再生背中】の10箇所

破壊可能部位は【角・顎】の2箇所

 

計12箇所です。

注意すべき部位は、顎ですね。

存在を忘れてしまいますw

ですので、しっかりと忘れないように破壊しましょう。

 

また、ツチカヅキはタマハミ状態になると、【角・顎】の2箇所以外が復活してしまいます。

切断して、鬼祓いで素材を回収していても復活します。

防ぐ方法はないので、面倒ですがタマハミ状態になったら再度切断しましょう。

上記のことから、まずは【角・顎】の2箇所の部位破壊から目指すと良いですね。

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は火と風です。

 

 

 

部位破壊のコツですが、まずは腕(左右)と足(左右)の部位破壊から目指しましょう。

腕と足の部位破壊に成功すると、ツチカヅキは滑り攻撃後、転倒して隙を見せるようになります。

数少ない攻撃チャンスを作り出すことができるので、積極的に狙っていきましょう。

ただし、上にも書いた通り、ツチカヅキはタマハミ状態になると【角・顎】の2箇所を除き、全ての部位が復活してしまいます。

この点を踏まえた上で、まずは【腕・足】を狙うのか、【角・顎】を狙うのかを決めると良いと思います。

 

 

 

注意すべき攻撃ですが、私的には特にありません( ̄ー ̄)

いや、決して私が上手だからとかじゃないですよ?そんな上手くないしw上手いわけないしwww

それよりも、攻撃のチャンスが非常に少ないです。

大体、ツチカヅキと鬼ごっこをする形になってしまうので、何とかして攻撃チャンスを増やす工夫をしましょう。

 

 

 

最後に、ツチカヅキはタマハミ状態になると、部位が復活するだけじゃなく、地面に潜るようになってしまいます。

これがひっじょーにうざいです。うざすぎます。

遠距離武器ならまだマシですが、近距離武器だときついです。

ですので、近距離武器で挑む方。ツチカヅミがタマハミ状態になって潜ったら、相打ち覚悟でどんどん攻撃していきましょう。

運よくツチカヅキがジャンプしているときに攻撃を当てることができれば、ツチカヅキが地上に跳ね上がり、ダウンを奪うことができます。

この繰り返しで倒していきましょう。

 

 

 

というわけで、ツチカヅキの部位破壊講座はここまで!

次はタケイクサかな?

まだ決まってませんが、次の記事の更新まで今しばらくお待ちくだせー!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>