【スプラトゥーン2】Youtube動画を見て新要素をまとめてみたよ!~発売日情報も~【攻略ブログ】

スプラトゥーン2 スプラトゥーン2
スポンサーリンク

マンメンミ、さくですよ!

今回はNintendoさんよりスプラトゥーン2の情報(動画ですが)が出ていたので、私なりにまとめてみました。

 

 

スプラトゥーン正式発表キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

これは激熱ですね!!!

スプラトゥーン大好き勢からしたら堪らん…堪らんぞおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

最初にNintendoさんが公開したYoutube動画を貼り付けておきますね!

Switchのことや他のゲームのことも一緒に公開されていますので、スプラトゥーン2の情報だけを見たい方は1:00:35辺りからチェック!!!

 

 

 

新しいギアと外見

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

まずは新しいギアと髪型ですね!

これは当然追加されると思っていたので、どんどん追加していってほしいです(●´艸`)

 

 

 

新しいステージ

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

次は新しいステージ!

ステージに関してはほとんど確認できませんでしたが、きっと多くの新ステージが追加されると思います。

楽しみだっ!!!

 

 

 

レール

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

新しい仕掛けの追加。

上の画像の場合、タチウオパーキングにレールみたいなのが追加されています|ω・`)

これはタコツボバレーでは存在していた仕掛けですが、まさか対戦でも追加されるとは…移動速度が早いので便利そうですが、移動しているのは一目瞭然なので下手すると射撃の的になりそうw

 

 

 

新しい種族

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

新しい種族?の追加。

なんか目が一つしかないのがいるんですけど…正直気持ち悪いwww

頭のトゲトゲが特徴的なのですが、もしかしてウニ?

ダウニー系か!?(ぇ

 

 

 

ジャッジ君の子供?

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

ジャッジ君の小さいバージョンを発見。

まさかジャッジ君の子供か!?

ゆ、許さんぞ!!!(意味不明

 

 

 

マップ

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

マップですが、スプラトゥーン2ではXボタンを押すことで確認することができるようです。

1ではパッド画面での確認でしたが、これはプレイスタイルに影響でそうですね…どっちのほうがやりやすいんだろう?

個人的にはこっちのほうが即座に確認できて便利かなって考えてます(´-ω-`)

 

 

 

チャージャーの溜め移動

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

従来武器の新要素追加。

なんと、チャージャーは溜め状態を維持しながらイカ移動してました。

この武器専用の新要素なのか、チャージャー全てが可能な新要素なのか分かりませんが、後者ならチャージャーめちゃくちゃ強くなるのでは!?

ただし、溜め状態でイカ潜伏してると地面が光っていたので場所は簡単にバレる模様(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

あと、溜め状態でのイカ移動速度も遅かった気がします。

 

 

 

ローラーの縦振り

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

ローラーに縦振り攻撃追加。

横判定はかなり小さくなりますが、その代わりエライ遠くまで飛んでます。

この新モーション追加のおかげで、ローラー=接近戦という概念はぶっ壊れそうですね!

にしても遠くまで飛びすぎだろう…再びローラーの時代始まるか!?

 

 

 

二丁拳銃

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

新しいウェポンの追加。

二丁拳銃きたああああああああああああああああああああああああ

名称はスプラ・マニュード?

動画内で研究員の方が名称を言ってましたが、いまいち聞き取れないという\(^o^)/

間違ってたらごめんなさい!

 

 

 

回転回避

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

なお、この新武器。

なんと回転回避をすることができます。

敵の攻撃を華麗に避けて一方的に攻撃する…なにこれかっこいい!

チャージャーやブラスターなど、一発一発が遅い武器相手だったらめちゃくちゃ有利そう!

ただし、この回転回避に無敵時間があるのかが不明。

転がる速度早かったし、急な方向転換にも使えそうなので無敵時間無くてもよさそうですけどね(●´艸`)

あともう一つ気になることが…この回転回避ですが、動画内だと敵のインク上でも問題なくコロコロしていました。

もし敵のインク上でもコロコロできるのであれば、それだけでめちゃくちゃ強いのでは…?

 

 

 

サブウェポン

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

サブウェポンの追加。

なんかルンバみたいですねw

動画内ではローラーが使っているのを確認しましたが、壁にぶつかっても爆発することなく進んでいました。

相手の不意を付いて倒すのにめちゃくちゃ使えそう!

 

 

 

スペシャルウェポン1

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

スペシャルウェポンの追加。

なにこのごっついスペシャルウェポン…怖すぎるわwww

なお、使用感はトルネードみたいな感じで、着弾ポイントを決めることができそうです。

トルネードとどう違うのか…楽しみですね(●´艸`)

 

 

 

スペシャルウェポン2

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

スペシャルウェポンその2。

よく分かりませんが、ボムをポイポイ投げてます。

似たようなのでボムラがありますが、どう違うんだろう?

このスペシャルウェポンのほうが遠くまで飛ばせるのかな?

 

 

 

スペシャルウェポン3

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

スペシャルウェポンその3。

ザ・ビームです。

射程距離はそこまで長くないですが、一定時間ずっと出続けていました。

撃ちながら移動できるのか不明ですが、もし移動できるならめちゃくちゃ怖いですねw

64ゴールデンアイの時計銃を思い出すぜ…!

 

 

 

スペシャルウェポン4

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

スペシャルウェポン4。

巨大な雨雲が発生し、大量のインクの雨を降らしていました。

こ れ は www

強いのかどうか不明ですが、期待度No.1のスペシャルウェポンですね!

 

 

 

スペシャルウェポン5

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

スペシャルウェポン5。

ついにスプラトゥーンで空を飛ぶことが可能に…!

操作に慣れが必要そうですが、めちゃくちゃ面白そうw

このスペシャルウェポンのおかげで、わけわからんところから奇襲や裏取りをすることが可能になると思うので強いと勝手に思ってます(ぉぃ

 

 

 

スペシャルウェポン6

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017より

 

スペシャルウェポン6。

自身の周辺を攻撃します。

めちゃくちゃかっこいいスペシャルウェポンで、格闘ゲームを思い出しましたが、発生が遅そうなのが気になりました。

この発生の遅さなら無敵時間付いてそうですが…どうなんでしょうか( ̄ー ̄)

 

 

 

私が気になったことはこんなところですかね!

動画を見ただけでこんなにテンションが上がるなんて…やっぱりスプラトゥーンは神ゲーだな!!!

他にも新要素は山のようにあると思うので、早く新情報なり動画を出してほしいなーと思ってます(●´艸`)

 

 

 

最後になりましたが、スプラトゥーン2の発売は2017年夏とのこと!

一秒でも早く発売してほしいですが、ここは我慢しましょう!

ちなみに、Switchの発売は3月3日です。

値段は希望小売価格29980円(+税)だそうです。

私と一緒でスプラトゥーンが大好きな方…必ずSwitch買いましょうね!

そして一緒にプレイしましょう!

私はスプラトゥーン2のためにSwitchを買う!!!(ドンッ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒新武器などの情報まとめ~Part.2~

 

コメント

  1. こんた より:

    Switch買うのですね!
    私は悩んでいましたが…ゼノブレイド2が発表されたので、絶対買います!
    今年発売する、あるシリーズの続編をやる為にPS4買うか悩みましたが…もうこっち!!
    動画みて泣きたくなる程嬉しかった!!!
    スプラトゥーンは共闘が不安なので悩んでいますが…面白そうw
    さくさん、Switch楽しみですねー!!!攻略記事、今から楽しみにしてますからねw

  2. より:

    買いたいけどswitch高い……
    高いけどスプラ2やりたいし…
    中古が出たら買おうかな。

  3. たかな より:

    ニュースでもスイッチの発売が正式に発表されてましたね…。
    貧乏な自分には高くて買えません…(´;ω;`)

    古い3DSの奴のバックライトが壊れたので(原因は自分)最近3DSLLの中古を
    1万前後で買ったばっかりです。

    ただ、3DSのデータ移動して3D表示するとなぜか画面が明るいというね…。
    3Dの表示切ってもそのままという…。買った意味とは一体…。

    最近は無料でダウンロードできるめがみめぐりとやらに嵌って絶賛プレイ中です。
    簡単に言えばツクモガミの女の子に服着せたり愛でたりして育てる育成ゲームかな?

    無課金でもプレイできるので機会があればぜひやってみてください。

  4. eternal より:

    スプラトゥーン!!!
    絶対に買います!(◦`꒳´◦)
    夏頃発売なのでこれは夏休み引きこもり状態になってしまう…(´・ω・`)
    とにかく楽しみです!
    その時スプラ島はどうするのですか?
    スプラ2島とか作るのでしょうか?(´・∀・)?