【討鬼伝 極】オススメの強い武器「弓」の紹介【攻略】

討鬼伝 極 弓 専心シャワー 討鬼伝 極
スポンサーリンク

皆さん、討鬼伝 極楽しんでますかー!?

今回は私が使っている武器、弓の紹介をしたいと思いますよ!

まず、弓の良い点から挙げましょうかね(´-ω-`)

 

・遠距離攻撃できる。

・銃と違い、リロードする必要がない。

・那木ちゃんと同じ武器!(ここ重要)

・専心シャワーが非常に強い(別に専心じゃなくて、普通のシャワーでも強い)。

・特定の部位をピンポイントで攻撃できる。

 

こんなところでしょうか?

ん?何か変なことも良いポイントとして挙がっている?

気のせいじゃないですか?

ちょっと眼科にいってきたほうがいいかもしれませんよ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

次に悪い点を挙げておきましょう。

 

・そこまで火力が高くない。(低いわけではない)

・接近されると、非常に脆い。

・一人で大型鬼と戦う場合、中々攻撃チャンスを作らせてもらえない。

・気力管理が必須。

・相手に標準を合わせるなど、ある程度の慣れが必要。

 

こんなところでしょうか?

悪い点は、人によって違う気もするので適当に見て下さいw

 

 

 

良い点でも挙げておりますが、討鬼伝 極で弓といったら、とにかく専心シャワーです!

専心シャワーは、○ボタンで発動する専心状態のときに、△×3回を押すと繰り出すことができます。

この専心シャワー、何が強いのかというと、部位破壊能力の高さが凄いんです。

私はまだ弓を使い始めて日が浅いのですが、この専心シャワーを適当に繰り出すだけで、大型鬼の部位をどんどん破壊してくれます。

しかも、正確に狙いを定める必要がありません。

結構広範囲を攻撃してくれるので、ある程度曖昧でも簡単に全部位破壊をしてくれます。

これは便利だ…!

 

 

 

ただし、もちろん欠点もあります。

それは専心状態のときの、気力の消費量です。

とにかくハンパなく気力を消費します。

普通の状態で使うと、すぐに気力が0になってしまうでしょう。

ですので、ミタマによる気力管理の補助は必須と思われます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ですが、序盤はミタマによる気力管理の補助も難しいのが現状です。

その場合、無理に専心状態にならず、普通に△×3を連打しましょう。

これでも十分すぎるほど強力です。

 

 

 

他にも強力な技はあると思うのですが、現状はこの専心シャワーだけで楽々全部位破壊ができているので、しばらくは専心シャワーにお世話になろうと思います(●´艸`)

 

 

 

もし今から討鬼伝 極を始めようと思っていて、どの武器を選んだいいのか分からない人、私は弓をオススメしますぞ!( ̄ー ̄)

最初は難しいかもしれませんが、慣れたら簡単簡単!

 

 

 

と、ここまで弓のオススメ記事を書いてきましたが、どうだったでしょうか?

少しでも討鬼伝 極を楽しんでいる方の参考になっていれば、これほど嬉しいことありません。

まだしばらくは討鬼伝 極を楽しむつもりなので、皆も一緒に弓で大暴れしようぜ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

補足

専心シャワーは非常に強力ですが、マルチプレイではエフェクトの大きさ、それから重さで嫌われている傾向のようです。

ですので、マルチプレイでの専心シャワー連打は控えるようにしましょう。

コメント