【討鬼伝 極】オススメの強い武器「弓」の紹介【攻略】


【討鬼伝 極】オススメの強い武器「弓」の紹介【攻略】狩りゲー島皆さん、討鬼伝 極楽しんでますかー!?

今回は私が使っている武器、弓の紹介をしたいと思いますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

はぃ!今回も、まずはちょっとだけ自慢したくなるトリビアから紹介したいと思います!

このブログを読んでいる人は、こうやって少しずつ自慢したくなるトリビアが増えていく…ふふふ、私の計画通りだ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーを注文した際についてくる受け皿、これはコーヒーを冷ますためにある。

 

 

 

へー( ゚Д゚)y─┛~~

そうだったんですね。

よくよく考えてみたら、受け皿って何のためにあるのか考えたこともなかったな…。

意外な事実に驚きですが、今の時代に冷ますために使おうとしたら変な目で見られること、間違いなし!

 

 

 

それでは弓のオススメ、それから紹介に戻ります!

 

 

 

まず、弓の良い点から挙げましょうかね(´-ω-`)

 

・遠距離攻撃できる。

・銃と違い、リロードする必要がない。

・那木ちゃんと同じ武器!(ここ重要)

・専心シャワーが非常に強い(別に専心じゃなくて、普通のシャワーでも強い)。

・特定の部位をピンポイントで攻撃できる。

 

こんなところでしょうか?

ん?何か変なことも良いポイントとして挙がっている?

気のせいじゃないですか?

ちょっと眼科にいってきたほうがいいかもしれませんよ!!!

 

 

 

次に悪い点を挙げておきましょう。

 

・そこまで火力が高くない。(低いわけではない)

・接近されると、非常に脆い。

・一人で大型鬼と戦う場合、中々攻撃チャンスを作らせてもらえない。

・気力管理が必須。

・相手に標準を合わせるなど、ある程度の慣れが必要。

 

こんなところでしょうか?

悪い点は、人によって違う気もするので適当に見て下さいw

 

スポンサーリンク

 

 

良い点でも挙げておりますが、討鬼伝 極で弓といったら、とにかく専心シャワーです!

専心シャワーは、○ボタンで発動する専心状態のときに、△×3回を押すと繰り出すことができます。

この専心シャワー、何が強いのかというと、部位破壊能力の高さが凄いんです。

私はまだ弓を使い始めて日が浅いのですが、この専心シャワーを適当に繰り出すだけで、大型鬼の部位をどんどん破壊してくれます。

しかも、正確に狙いを定める必要がありません。

結構広範囲を攻撃してくれるので、ある程度曖昧でも簡単に全部位破壊をしてくれます。

これは便利だ…!

 

ただし、もちろん欠点もあります。

それは専心状態のときの、気力の消費量です。

とにかくハンパなく気力を消費します。

普通の状態で使うと、すぐに気力が0になってしまうでしょう。

ですので、ミタマによる気力管理の補助は必須と思われます。

 

ですが、序盤はミタマによる気力管理の補助も難しいのが現状です。

その場合、無理に専心状態にならず、普通に△×3を連打しましょう。

これでも十分すぎるほど強力です。

 

 

 

他にも強力な技はあると思うのですが、現状はこの専心シャワーだけで楽々全部位破壊ができているので、しばらくは専心シャワーにお世話になろうと思います(●´艸`)

 

 

 

もし今から討鬼伝 極を始めようと思っていて、どの武器を選んだいいのか分からない人、私は弓をオススメしますぞ!( ̄ー ̄)

最初は難しいかもしれませんが、慣れたら簡単簡単!

 

 

 

と、ここまで弓のオススメ記事を書いてきましたが、どうだったでしょうか?

少しでも討鬼伝 極を楽しんでいる方の参考になっていれば、これほど嬉しいことありません。

まだしばらくは討鬼伝 極を楽しむつもりなので、皆も一緒に弓で大暴れしようぜ!!!

 

 

 

補足

専心シャワーは非常に強力ですが、マルチプレイではエフェクトの大きさ、それから重さで嫌われている傾向のようです。

ですので、マルチプレイでの専心シャワー連打は控えるようにしましょう。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>