【グラビティデイズ2】チューンの簡単な切り替え・変更・変身方法【攻略ブログ】


【グラビティデイズ2】チューンの簡単な切り替え・変更・変身方法【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はチューンの切り替え方法を紹介したいと思います。

 

 

皆さん、チューンを上手く使いこなしていますか?

私の場合、最初のほう中々チューンの切り替えが上手くできませんでした。

タッチ パッド を 押し ても 反応 が ない !!!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 チューンの切り替え方法

チューンの切り替え

まずはチュートリアルの画面をもう一度見てみましょう。

ふむふむ…やっぱりタッチパッドを押すんやんけ!

押しても切り替わったり切り替わらなかったりワケワカメやぞ!!!

 

 

 

…はぃ。

この時点でダメダメですね(´;ω;`)

もう一度チュートリアルの画面を見てみましょう。

タッチパッドを「押す」のではなく、「タップまたはフリックする」と書いてありますね。

な、なんだと…!?

 

スポンサーリンク

 

 

チューンの切り替え

原因が分かればあとは簡単です。

タッチパッドをフリックしましょう。

押すのはダメですよ!

押すのではなく、優しく触れるように触ってあげてください。

効果音は「ファサっ」って感じです(意味不明

押す必要は全くありません。

男性の方は、女性に触れるような感じでお願いします(何言ってんだこいつ

 

 

 

以上で、チューンの切り替え方法を終わります。

多分ですが、多くの人がタッチパッドをこれでもかと押しまくってると思うので騙されないでくださいね!

優しく 触れる ように お願い します (〃’∇’〃)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【グラビティデイズ2】チューンの簡単な切り替え・変更・変身方法【攻略ブログ】」への4件のフィードバック

  1. ルーナチューンのチュートリアル本当に不親切ですね。むしろ間違っているといっていい。
    すすめてわかったんですが、こうなってるんですね。初めから図示してほしいものですね。

    “上に”フリックする   → ルーナチューン
    タッチパッドを押し込む → アンチューン
    “下に”フリックすると   → ユピトールチューン

    1. いや、間違ってないですよ

      上にフリック、ルーナ
      タップ(または押し込み)、アンチューン
      下にフリック、ユピトール

      最初からそう解説されてますし、システムから操作説明を見てもそう書かれてますが…

    2. 今試してやっとわかりました
      ちなみにアンチューンは押し込むじゃなくてタップですね
      (ちょんってさわる)

  2. タッチ パッド を 押し ても 反応 が ない !!!!!
    の文が、まんま数分前の私で笑いましたww
    おかげで切り替えられるようになりました、ありがとうございます

コメントは停止中です。