【討鬼伝 極】タケイクサの部位破壊・弱点講座【攻略】

討鬼伝 極 タケイクサ 討鬼伝 極
スポンサーリンク

今回は腕が4本ある大型鬼、タケイクヤの部位破壊講座です!

他の鬼と違い、弱点が複数あるので面倒ですよね、こいつ( ̄□ ̄#)

タケイクサの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【前腕(左右)・後腕(左右)】の4箇所

破壊可能部位は【腰・角】2箇所

 

計6箇所です。

特に気をつける部位はー…無いですね(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は天です。

 

 

 

部位破壊のコツですが、近距離武器はまず腰の部位破壊を目指しましょう。

というのも、タケイクサはタマハミ状態になると逆立ちをし、腰が非常に高い位置にいってしまいます。

これでは攻撃がし辛いので、先に破壊しておくといった算段ですね。

遠距離武器は、好きな順に破壊していって下さい。

特に部位破壊で困ることはないでしょう。

 

 

 

気をつけるべき攻撃は、タケイクサがタマハミ状態になったときに使ってくるビームです。

タケイクサが回転しながらビームを放ってくるので、非常に攻撃範囲が広いです。

また、ダメージも非常に大きく、さらに凍結・炎上の状態異常にもなってしまいます。

タケイクサの内側に入れば回避できるので、必ず回避するようにしましょう。

 

 

 

最後に、タケイクサは右側の腕で水属性の攻撃、左側の腕で火属性の攻撃を仕掛けてくるので、それを頭に入れておくと少しは戦いやすくなるかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

私は結構苦手な相手ですね。

なんでだろう…理由を考えてみたけど、いまいち分からないw

何故か私は苦手意識を持っていますが、そんなに強い鬼ではないので、皆さんはボコボコにしちゃって下さい!

ここまで見ていただき、ありがとうございました!

コメント