【討鬼伝 極】ミズチメの部位破壊・弱点講座【攻略】


【討鬼伝 極】ミズチメの部位破壊・弱点講座【攻略】狩りゲー島さくでございますよー!

今回は女形の鬼、ミズチメの部位破壊講座ですよ!!

女形と書くだけで、期待度マックスですね!!!

 

スポンサーリンク

 

 

女型のミズチメのことを書く前に、今回もちょっとだけ自慢したくなるトリビアの紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

亀の性別は、産まれたときの温度によって決まる。

28度以下だとオス、以上だとメスが産まれる。

 

 

 

へー( ゚Д゚)y─┛~~

なんというか…亀の世界って大変なんですねw

ちなみに、多くの場合は上記にあてはまるが、中には多少誤差が生じることもあるそうです。

 

 

 

話を討鬼伝 極に戻しましょう!

女形の鬼の話でしたね。

先に書いておきますが、女形といっても非常にきもいです。

きもすぎて、生理的に無理なレベルです。

討鬼伝が発売された直後は、おっ○い!おっ○い!とチヤホヤされておりましたが、それはもう過去の話…ただただキモイだけになってしまいました。

期待した人、ごめんなさい(。・人・`。))

 

 

 

ミズチメの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【蛇足(左右)・再生蛇足(左右)・腕(左右)】の6箇所

破壊可能部位は【殻内部・角】の2箇所

 

計8箇所です。

なお、いくつか注意点があります。

 

まず、再生蛇足(左右)と書いておりますが、蛇足を切断して鬼祓いすると、1回だけ左右共に再生します。

これは防ぎようがないので、蛇足は左右2回ずつ切断する必要があるので注意しましょう。

 

また、殻内部はタマハミ状態にならないと破壊することができません。

タマハミ状態になると、殻を脱ぎさるのでその際に破壊しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は火です。

そのまんまですね、分かりやすくて助かります( ̄ー ̄)

 

 

 

部位破壊のコツですが、まずは蛇足(左右)の切断を目指すと良いでしょう。

正直、どこから破壊しても問題ないのですが、蛇足は一度切断しても再生してしまうので、早めに切断しておくと楽になります。

なお、タマハミ状態になったら殻内部にあるしっぽみたいな部位の破壊を目指します。

上記にも書きましたが、この部位はタマハミ状態でしか攻撃することができません。

優先的に破壊して下さい。

鬼千切は、角目掛けて放つと楽になります。

 

 

 

注意すべき攻撃ですが、やはり殻による大爆発でしょう。

この攻撃、かなり凶悪なダメージを誇っており、意図的に防御力を上げておかないと大体即死します。

対処法は非常に簡単で、ミズチメはタマハミ状態になったときに殻を外すのですが、その殻を鬼祓いするだけです。

これだけで、殻による大爆発を防ぐことができます。

ただし、ミズチメはタマハミ状態になる度に殻を外してくるので、その度鬼祓いをする必要があります。

面倒ですが、ここは我慢してしっかりと鬼祓いをしましょう。

 

 

 

私的に、ミズチメは戦いやすい鬼です。

殻を毎回鬼祓いしなければならない点さえ除けば、弱いし、一応女形だし(意味はない)、良い鬼だと思います(●´艸`)

あと、ミズチメの素材で作れる女の防具の見た目が大好きです!

作ったことない人、是非一度作ってみて下さい!

私の気持ちがきっと分かると思います!…というか、分かってくれ!!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>