【グラビティデイズ2】デルヴール採掘海溝の行き方・条件【攻略ブログ】

大量の重力鉱物 グラビティデイズ2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はデルヴール採掘海溝への行き方を紹介したいと思います。

このコンテンツですが、難易度が高いのでエンドコンテンツ的なものと考えると良さそうです(´-ω-`)

実際、ある程度のパワーアップとタリスマンを所持していないとめちゃくちゃ苦戦します。

 

 

 

スポンサーリンク

デルヴール採掘海溝

溝内重力嵐発生中

まずは採掘船へ行きましょう。

そして「その他留意事項」という項目を確認します。

もし「溝内重力嵐発生中」と書かれていたらラッキー!

すぐにその採掘場へ飛び込みましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

なお、通常だとこの項目は存在しません。

ランダムで出現するようです(´ρ`)

つまり、常にデルヴール採掘海溝へ行けるというわけではないので注意!

※たまーに右上に表示されるお知らせでくるかも?

 

 

スポンサーリンク

 

 

デルヴール採掘海溝

「溝内重力嵐発生中」と書かれている採掘場に入ると、上の画像のようにワープポイントが追加されています。

地図で確認するとすぐに分かります。

ここがデルヴール採掘海溝への入口ですね!

注意事項ですが、

 

・難易度が固定される。
・力尽きるとタリスマン原石の半分を失う(タリスマンはなくならない)。

 

と書かれていますね(´・ω・`;)

原石半分失うのか…これは痛い(ノД`)・゜・。

唯一の救いは、タリスマン自体は無くならないということぐらいですかね…

 

 

スポンサーリンク

 

 

大量の重力鉱物

入ってみると、大量の重力鉱物を確認することができました。

これはウマ━━━゚(∀)゚━━━イ!!

プレシャスジェム集めはここが安定ですね!

タリスマン集めもできるし完璧や!

力尽きたら終わりですが(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

石碑

また、ここではストーリーでお世話になった石碑さんも出現します。

この石碑さんから出されるお題をクリアすることで、さらなる深度へ進むことができるというわけです。

ただし、難易度が高いのでやられないよう注意w

ある程度パワーアップしていたり、強いタリスマンを所持していないと返り討ちに合う可能性大です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

深度3

深度は最大5030まであるっぽいのですが(未確認)、とりあえずは深度3を目指しましょう!

深度3に到達することで、トロフィー「採掘指南」を獲得することができます。

深度3以降は完全にエンドコンテンツなので、それより先に進みたい人はどうぞご自由に!

地獄を見るがいい!!!(ぇ

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、デルヴール採掘海溝への行き方の紹介を終わります。

私もまだチャレンジしたばかりなのですが、難易度高くていいですね!

おそらく潜れば潜るほど強力なタリスマンが手に入ると思うので、ここは無理してでも頑張らなければ…!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒オススメ効率の良いジェムの稼ぎ方・集め方

コメント

  1. さくスラ より:

    ソードアートオンライン
    ホロウリアリゼーション(SAOHR)は、
    やらないんですか?
    以前ロストソングの
    攻略ブログを
    見ていたので