【グラビティデイズ2】オススメ効率の良いジェムの稼ぎ方・集め方【攻略ブログ】


【グラビティデイズ2】オススメ効率の良いジェムの稼ぎ方・集め方【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は効率の良いジェム稼ぎの方法を紹介したいと思います。

 

 

前作はどうだったのか分かりませんが、今作はジェムが全く足りないですね(´・ω・`;)

全ての能力を最大までパワーアップしようとすると、とんでもない数のジェムが必要となります。

ちまちまやってたら何時間かかるんだろう…。

 

スポンサーリンク

 

 

 効率の良いジェム集め

エピソードリプレイ

ではでは、早速本題に入りますよ!

まずは土管の家に行き、「エピソードリプレイ」を選択。

 

 

 

淡き光に

次にストーリーミッション19「淡き光に」を選択。

 

 

 

大量のジェム

このミッションではクロウと謎の女を追いかけることになります。

道中、空中にたくさんジェムがあるのでそれを全て拾って進みましょう。

 

 

 

石碑

石碑の試練がいくつかありますが、全てクリアします。

面倒かもしれませんがジェムのため…重力グラブ&スローを使って手早く抹殺だ!!!

 

 

 

謎の女1

しばらく進むと、謎の女との戦いが始まります。

全部で3回戦うことになるのですが、とりあえず1回目は倒しましょう。

弱いので適当にボコります。

 

スポンサーリンク

 

 

謎の女2

さらに進むと、2回戦目に突入。

この戦闘はユピトールチューン限定での戦いになるのですが、正直敵が強くて面倒です。

こいつを倒して先に進んでもジェムは配置されていないので、ここまできたらリタイアしてしまいましょう。

時間の無駄です(ぁ

 

 

 

タリスマン

効率よく進めると20分程度でクリアできます。

入手ジェムは3000前後で、タリスマンも少しだけ獲得できます。

20分程度で3000はデカイですね!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

オススメタリスマン

オススメタリスマン

最後にオススメタリスマンの紹介ですが、道中のジェム拾いを少しでも楽にするため「ジェムアトラクター」などのジェム・タリスマン原石を引き付ける範囲が広がるものが良いです。

この効果は重複可能なので、付ければ付けるほど楽になりますよ!

 

 

 

以上で、効率の良いジェム稼ぎの方法の紹介を終わります。

海溝に挑戦する場合ある程度のパワーアップが必要なので、この方法でジェムを荒稼ぎしちゃえば楽ですよ(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒デルヴール採掘海溝の行き方・条件

 


こちらの記事もどうぞ