【討鬼伝 極】アマキリの部位破壊・弱点講座【攻略】


【討鬼伝 極】アマキリの部位破壊・弱点講座【攻略】狩りゲー島討鬼伝 極、今回はアマキリの部位破壊講座ですよ!

アマキリはカゼキリの亜種ですね。

狩りゲーで亜種というのはよく出てきますが、手抜きにしか感じられないんだよなぁ…(´・ω・`;)

 

スポンサーリンク

 

 

さて、今回も例のごとくちょっとだけ自慢したくなるトリビアの紹介ですよ!

無駄な知識、どんどん増やしていって下さいね!( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

イカに足はない。

 

 

 

へー( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

ってえええええええええええええええええ!?

まじかよ…(´・ω・`;)

私達が足といっているのは、第一腕、第二腕、第三腕~と数えるらしく、正確には腕だそうです。

それなら早めに教えておいてくれよ…何だか少しだけ恥ずかしい気持ちになっちゃったじゃないか!!!

 

 

 

気を取り直して、討鬼伝 極の話に戻りますよー。

 

 

 

アマキリの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【前脚(右・左)・後脚(右・左)・尻尾】の5箇所

破壊可能部位は【角・刃(右・左)】の3箇所

 

計8箇所です。

カゼキリと全く一緒ですね。

亜種だからこうなるのは仕方ないのだろうけど…手抜きに思えてしまうのが悲しい!

なお、これもカゼキリと全く一緒ですが、刃(右・左)の部位はタマハミ状態にならないと出現しません。

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性はありません。

天以外がそこそこ通用するといった程度ですかね…ですので、アマキリ戦では天以外の武器を適当に装備して挑みましょう。

 

 

 

部位破壊のコツですが、カゼキリ同様、まずは4本の脚を切断しましょう。

切断することに成功すれば、アマキリが突進攻撃時に転倒するようになり、攻撃チャンスを増やすことができます。

脚の切断が終われば、尻尾の切断を狙います。

尻尾の切断が完了すれば、尻尾を使った攻撃を弱体化させることができるので、こちらも積極的に狙っていきたいですね。

なお、上記にも書いておりますが、刃(左右)はタマハミ状態になって始めて出現する部位です。

出現したら、集中的に攻撃して破壊を目指しましょう。

 

 

 

注意すべき攻撃ですがー…私的には特にありません(´・ω・`;)

攻撃に注意というより、全体的に行動が早いので、その点を注意しましょう。

 

 

 

いくらカゼキリの亜種といっても、雑魚は雑魚です。

私は苦手意識がありますが、強い!と思ったことはありませんので、皆さんも適当にボコボコにして、素材だけゲットしちゃいましょう!

 

 

カゼキリの部位破壊講座はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>