【討鬼伝 極】アマキリの部位破壊・弱点講座【攻略】

討鬼伝 極 アマキリ 討鬼伝 極
スポンサーリンク

討鬼伝 極、今回はアマキリの部位破壊講座ですよ!

アマキリはカゼキリの亜種ですね。

狩りゲーで亜種というのはよく出てきますが、手抜きにしか感じられないんだよなぁ…(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

アマキリの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【前脚(右・左)・後脚(右・左)・尻尾】の5箇所

破壊可能部位は【角・刃(右・左)】の3箇所

 

計8箇所です。

カゼキリと全く一緒ですね。

亜種だからこうなるのは仕方ないのだろうけど…手抜きに思えてしまうのが悲しい!

なお、これもカゼキリと全く一緒ですが、刃(右・左)の部位はタマハミ状態にならないと出現しません。

 

 

 

弱点属性はありません。

天以外がそこそこ通用するといった程度ですかね…ですので、アマキリ戦では天以外の武器を適当に装備して挑みましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

部位破壊のコツですが、カゼキリ同様、まずは4本の脚を切断しましょう。

切断することに成功すれば、アマキリが突進攻撃時に転倒するようになり、攻撃チャンスを増やすことができます。

脚の切断が終われば、尻尾の切断を狙います。

尻尾の切断が完了すれば、尻尾を使った攻撃を弱体化させることができるので、こちらも積極的に狙っていきたいですね。

なお、上記にも書いておりますが、刃(左右)はタマハミ状態になって始めて出現する部位です。

出現したら、集中的に攻撃して破壊を目指しましょう。

 

 

 

注意すべき攻撃ですがー…私的には特にありません(´・ω・`;)

攻撃に注意というより、全体的に行動が早いので、その点を注意しましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

いくらカゼキリの亜種といっても、雑魚は雑魚です。

私は苦手意識がありますが、強い!と思ったことはありませんので、皆さんも適当にボコボコにして、素材だけゲットしちゃいましょう!

 

 

カゼキリの部位破壊講座はこちら。

コメント