【DQMJ3プロ】超生配合・改のやり方・方法~超絶強化で強いぞ編~【ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナル攻略】

超生配合・改 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本作の新要素の一つ「超生配合・改」のことを記事にしたいと思います。

早速「超生配合・改」を試してみましたが、予想通り強いですね!

ただの「超生配合」でも十分強いのですが、さらに一皮むけて強くなります。

モンスター達は一体どこまで強くなるんだ…!?

そのうちかめ○め波まで撃てるようになるんじゃないのか!?!?!?(勘違い

 

 

 

スポンサーリンク

超生配合・改のやり方

新しい住人

まずは「超生配合・改」が行えるタイミングですが、私のデータの場合本編クリア後、ノチョーラ達がくぁwせdrftgyふじこ(ネタバレのため必死の文字化け)になって新しい住人がきたタイミングで使用可能になりました。

ちなみに新しい住人は、過去のジョーカー作品で登場した人物ですね!

とっても懐かしくてほっこりしました((・´∀`・))

 

 

 

超生配合・改

「超生配合・改」ですが、上の画像の説明通りとなります。

まずはレベル上限の開放!

100⇒120になりました(●´艸`)

レベル上限開放は別にどうでもいいのですが、パラメータもさらに上限開放されるのが嬉しいですね!

そして特性を入れ替える際のコストの上限も上昇。

これはかなり嬉しい!

さらにスキル枠の増加!

個人的にはこれが一番嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

スキル枠増加

と、いうわけで!

早速「超生配合・改」を利用してモンスターを作ってみましたよ\(^o^)/

作ったのは私の大好きなゴールドエンゼルちゃん。

前作で大変お世話になりましたが、今作でもむちゃくちゃお世話になってます(●´艸`)

 

 

 

なお、愛しの魔女グレイツェルちゃんはまだ作れていません(´;ω;`)

待っててねグレイツェルちゃん!

すぐ作ってあげるからまじでえええええええええええええええ

 

 

 

特性枠増加

…話がかなり逸れてしまいましたが、「超生配合・改」を利用してモンスターを配合することで、上の画像の通りスキル枠が増えて一気に強くなってます(●´艸`)

ただ、まだレベル120にはなってないのでパラメータの上限開放は確認できてないですね…どれくらいさらに上げれるようになるんだろう?

めっちゃ楽しみですヽ(^◇^*)/

そうそう、「超生配合・改」で作ったモンスターは青色と黄色の枠に囲われるようになります。

分かりやすくていいですね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、本作の新要素の一つ「超生配合・改」の紹介を終わります。

スキル枠が増えるだけで全然違いますねー!

新しいエリアの神獣界のボスは中々強いので、是非「超生配合・改」を極めてどんどん強いモンスターを作り上げましょう!

コメント

  1. ひびき より:

    HPが1000ぐらいしかいかないからどうしたらいいでしょう?