【討鬼伝 極】ダイマエンの部位破壊・弱点講座【攻略】

討鬼伝 極 ダイマエン 討鬼伝 極
スポンサーリンク

今回は、討鬼伝 極の中でもトップクラスの強さを持つ(と勝手に思っている)ダイマエンの部位破壊講座です!

ダイマエン嫌い!せこい!!うざい!!!

ダイマエンの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【足(左右)】の2箇所

破壊可能部位は【翼(左5枚・右5枚)・角】の11箇所

 

計13箇所です。

無駄に翼の部位が多いのが特徴ですね。

あまりに多いので、普通にやっていると全部位破壊を狙うのは難しいでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は風です。

空を飛ぶのに、風が弱点なんです。

…空を飛ぶから風が弱点なのかな?(´・ω・`;)

 

 

 

部位破壊するコツですが、まずは足(左右)の切断から狙いましょう。

足の切断が完了すると、ダイマエンが空中に飛ぶ回数を減らすことができます。

また、ダウンを奪うこともできるので一石二鳥ですね。

ダウンを奪ったら、積極的に壊しにくい角を狙うと良いです。

そして、最後に翼の部位破壊を狙っていくのですが、翼を破壊するとタマハミ状態になります。

タマハミ状態になると、空中に飛ばなくなるので攻撃しやすくなりますが、その分攻撃が激しくなるので注意して下さい。

 

 

 

注意する攻撃ですが、全体的に攻撃力が高いので、どの攻撃も常に避けれるよう警戒して下さい。

また、ダイマエンが空中に飛んだときは、回避に徹するのがベターです。

無理に攻撃しようとしても、大体痛い目にあうだけなので諦めましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ダイマエンは強力な鬼なので、私は強い苦手意識を持っています。

これでも無印のときも比べると、だいぶ弱くなったんですけどね…(´-ω-`)

とにかく無理に攻撃はせず、回避中心で戦って下さい。

全部位破壊を狙うときは、翼への攻撃が重要となります。

なるべく無駄な攻撃はせず、的確に破壊したい部位を攻撃するようにして下さいね。

 

 

 

以上となります( ̄ー ̄)

コメント