【討鬼伝 極】ダイマエンの部位破壊・弱点講座【攻略】


【討鬼伝 極】ダイマエンの部位破壊・弱点講座【攻略】狩りゲー島今回は、討鬼伝 極の中でもトップクラスの強さを持つ(と勝手に思っている)ダイマエンの部位破壊講座です!

ダイマエン嫌い!せこい!!うざい!!!

 

スポンサーリンク

 

 

と、ダイマエンの悪口を書く前に、いつものちょっとだけ自慢したくなるトリビアを紹介しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

甘エビは、生まれてから4年ほどはオスとして生き、その後はメスとして生きる。

 

 

 

へー( ゚Д゚)y─┛~~

結構、生き物でこういったネタ多いですね。

人間では考えられないことですが…生物的には全然おかしいことじゃないのかな?

よく分からん(´-ω-`)

 

 

 

さて、話をダイマエンの悪口に戻します!

 

 

 

ダイマエンの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【足(左右)】の2箇所

破壊可能部位は【翼(左5枚・右5枚)・角】の11箇所

 

計13箇所です。

無駄に翼の部位が多いのが特徴ですね。

あまりに多いので、普通にやっていると全部位破壊を狙うのは難しいでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は風です。

空を飛ぶのに、風が弱点なんです。

…空を飛ぶから風が弱点なのかな?(´・ω・`;)

 

 

 

部位破壊するコツですが、まずは足(左右)の切断から狙いましょう。

足の切断が完了すると、ダイマエンが空中に飛ぶ回数を減らすことができます。

また、ダウンを奪うこともできるので一石二鳥ですね。

ダウンを奪ったら、積極的に壊しにくい角を狙うと良いです。

そして、最後に翼の部位破壊を狙っていくのですが、翼を破壊するとタマハミ状態になります。

タマハミ状態になると、空中に飛ばなくなるので攻撃しやすくなりますが、その分攻撃が激しくなるので注意して下さい。

 

 

 

注意する攻撃ですが、全体的に攻撃力が高いので、どの攻撃も常に避けれるよう警戒して下さい。

また、ダイマエンが空中に飛んだときは、回避に徹するのがベターです。

無理に攻撃しようとしても、大体痛い目にあうだけなので諦めましょう。

 

 

 

ダイマエンは強力な鬼なので、私は強い苦手意識を持っています。

これでも無印のときも比べると、だいぶ弱くなったんですけどね…(´-ω-`)

とにかく無理に攻撃はせず、回避中心で戦って下さい。

全部位破壊を狙うときは、翼への攻撃が重要となります。

なるべく無駄な攻撃はせず、的確に破壊したい部位を攻撃するようにして下さいね。

 

 

 

以上となります( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>