【討鬼伝 極】ワダツミの部位破壊・弱点講座【攻略】


【討鬼伝 極】ワダツミの部位破壊・弱点講座【攻略】狩りゲー島今回はデブい鬼、ワダツミの部位破壊講座です!

あ、デブっていっちゃった!ごめんね(。・人・`。))

 

スポンサーリンク

 

 

デブの話をする前に、いつも通りちょっと自慢したいトリビアの紹介からやりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

血液型によって、ハゲ方の傾向が違う。

A型 部分的ににハゲる。
B型 少し毛が残り、てっぺんに数本だけ残りやすい。
O型 1本も残らず、完全につるつるになりやすい。
AB型 1番ハゲにくい。髪で心配する事は少ない。

 

 

 

へー( ゚Д゚)y─┛~~

人によって異なるとは書いてありますが、ハゲ方が血液型である程度決まってるっていうのは嫌ですね(´・ω・`;)

私はB型なのですが、てっぺんに数本だけ残るって…いやああああああああああああああああああああああああああああああああああ!そんなのいやあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

皆さん、髪の毛には細心の注意を払って下さいよ!

間違えても上のトリビアみたいな、テンプレハゲにはならないように…!

 

 

 

かなり話が逸れてしまったので、急いで討鬼伝 極の話に戻します。

そうそう、デブ…じゃなかった、ワダツミの話でしたね!

今回の記事は、デブとかハゲとか忙しいな…(´-ω-`)

 

 

 

ワダツミの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【腕(左右)・足(左右)】の4箇所

破壊可能部位は【背中の毛・角】の2箇所

 

計6箇所となっております。

クエヤマさんと全く一緒ですね(´-ω-`)

ま、亜種だから仕方ないとしておくか…

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は火です。

 

 

 

全部位破壊のコツですが、ワダツミの中で一番破壊しにくい部位は背中の毛なので、鬼千切は背中の毛を狙うと良いでしょう。

まずは、足(左右)の切断を狙います。

足の切断が完了すると、ワダツミは踏みつけ攻撃時に転倒するようになり、攻撃チャンスを増やすことができます。

転倒時に、普段は高所にある角の部位破壊を狙います。

なお、背中の毛は転倒時には攻撃をすることができないので注意して下さい。

 

 

 

注意すべき攻撃ですが、タマハミ時の捕食走りという技に注意が必要です。

お腹の大きな口を開けて、突進する攻撃ですね。

追尾性がかなり高く、狙われると中々回避することができません。

また、ダメージもそこそこ大きいです。

これの安全な回避方法は、常にワダツミの側面か背後にいることです。

これならワダツミが捕食走りをしても、プレイヤーまで追尾することができないので安全です。

 

 

 

ワダツミはデブです。

いくらクエヤマの亜種だといっても、プレイヤーに勝てるわけがありません!

遅い攻撃をひらりと避けて、一撃一撃的確に攻撃を当てていけば楽勝でしょう!

 

 

 

クエヤマの部位破壊講座はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>