【討鬼伝 極】ワダツミの部位破壊・弱点講座【攻略】

討鬼伝 極 ワダツミ 討鬼伝 極
スポンサーリンク

今回はデブい鬼、ワダツミの部位破壊講座です!

あ、デブっていっちゃった!ごめんね(。・人・`。))

ワダツミの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【腕(左右)・足(左右)】の4箇所

破壊可能部位は【背中の毛・角】の2箇所

 

計6箇所となっております。

クエヤマさんと全く一緒ですね(´-ω-`)

ま、亜種だから仕方ないとしておくか…

 

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は火です。

 

 

 

全部位破壊のコツですが、ワダツミの中で一番破壊しにくい部位は背中の毛なので、鬼千切は背中の毛を狙うと良いでしょう。

まずは、足(左右)の切断を狙います。

足の切断が完了すると、ワダツミは踏みつけ攻撃時に転倒するようになり、攻撃チャンスを増やすことができます。

転倒時に、普段は高所にある角の部位破壊を狙います。

なお、背中の毛は転倒時には攻撃をすることができないので注意して下さい。

 

 

 

注意すべき攻撃ですが、タマハミ時の捕食走りという技に注意が必要です。

お腹の大きな口を開けて、突進する攻撃ですね。

追尾性がかなり高く、狙われると中々回避することができません。

また、ダメージもそこそこ大きいです。

これの安全な回避方法は、常にワダツミの側面か背後にいることです。

これならワダツミが捕食走りをしても、プレイヤーまで追尾することができないので安全です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ワダツミはデブです。

いくらクエヤマの亜種だといっても、プレイヤーに勝てるわけがありません!

遅い攻撃をひらりと避けて、一撃一撃的確に攻撃を当てていけば楽勝でしょう!

 

 

 

クエヤマの部位破壊講座はこちら。

コメント