【討鬼伝 極】アメノカガトリの部位破壊・弱点講座【攻略】


【討鬼伝 極】アメノカガトリの部位破壊・弱点講座【攻略】狩りゲー島今回は、ヒノマガトリの亜種であるアメノカガトリの部位破壊講座です!

ヒノマガトリが黄色くなり、雷を中心に攻撃してくるようになってます( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

さてさて、アメノカガトリより先に、ちょっと自慢したくなるトリビアの紹介ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

南極と北極では風邪を引かない。

 

 

 

ヘー( ゚Д゚)y─┛~~

理由は、あまりに寒すぎてウイルスが生きていけないそうです。

寒いから風邪を引きまくると思っていたんですけど、そうではないんですね(´・ω・`;)

大変勉強になりましたっ!

 

 

 

話を討鬼伝 極に戻します。

 

 

 

アメノカガトリの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【足(左右)・前翼(左右)・後翼(左右)・尻尾】の7箇所

破壊可能部位は【胸・角】の2箇所

 

計9箇所です。

ヒノマガトリと全く一緒ですね。

亜種なので当然!当然!

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は地です。

 

 

 

全部位破壊のコツですが、角が一番破壊しにくいので、鬼千切は角を狙いましょう。

もしくは、足(左右)を切断し、ダウンを奪ったところで角を攻撃しまくるのも手です。

また、胸も破壊可能です。

私はしょっちゅう忘れているのですが、貴方は忘れないようしっかりと破壊して下さいねw

なお、翼を切断すると、アメノカガトリの一部の攻撃を弱体化させることができます。

あまり優先順位は高くないですが、アメノカガトリの攻撃がきつく感じる人は、まず翼の切断から狙うと良いと思います。

 

 

 

注意すべき攻撃ですが、ヒノマガトリ同様、タマハミ状態での腕を使ったなぎ払い攻撃が攻撃範囲が非常に広く、厄介です。

なるべく側面や背後から攻撃するようにして下さい。

また、アメノカガトリの攻撃のほとんどに気絶効果が付与されています。

気絶状態になってしまうと、立て続けに攻撃を喰らってしまう可能性が高くなってしまうので、敵の攻撃を的確に避けるか、気絶無効のミタマを装備して対応しましょう。

 

 

 

ただのヒノマガトリの亜種かと思いきや、ほとんどの攻撃に気絶効果が付与されているせいで、中々手強い鬼になっています。

といっても、そんなのは攻撃を喰らわなければ問題なし!

攻撃しまくって、相手に反撃の隙を与えないで倒しちゃいましょう!

攻撃は最大の防御ですよ!(実際はそんなに上手くいかない(´-ω-`)

 

 

ヒノマガトリの部位破壊講座はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>