【モンハンダブルクロス】特別体験版をプレイしての感想や評価【MHXX攻略ブログ】

モンハンダブルクロス体験版 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今日2月15日にモンハンダブルクロスの特別体験版が配信されたので、早速プレイしてみましたよ!

 

 

いやー、ついにきましたね特別体験版!

なお、製品版の発売は3月18日。

皆さん、もう予約はしたかなー?私はまだでーす!!!\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 体験版をプレイ

モンハンダブルクロス体験版

というわけで、早速プレイ開始だぜ!

ダブルクロスってXXなんですねー(´・ω・`;)

DXかと思ってました。

これじゃデラックスか(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

ヘビィボウガン

最初に武器とスタイルを選びます。

武器はもちろんヘビィボウガン!

…あとでライトボウガンもプレイする予定です(●´艸`)

スタイルですが、新しくブレイヴスタイルとレンキンスタイルが追加されていたので、とりあえずブレイヴスタイルを選択。

うひょー楽しみだぜ!!!

 

 

 

イャンクック

ではでは、早速狩りに出かけましょうか!

人狩り行こうぜ!!!(ぉぃ

なお、最初はイャンクックです。

 

 

 

イャンクック討伐

ま、こいつは楽勝ですねー!

かなりの間モンハンをプレイしていませんでしたが、意外と覚えているようで華麗に討伐できました。

 

 

 

ボルボロス

次はボルボロス!

おぉ、懐かしいやつ出てきたな!

こいつは前作ではいなかったモンスターですね( ̄ー ̄)

 

 

 

ボルボロス討伐

こいつも楽勝!

基本的に直線的な攻撃しかしてこないのでフルボッコです(*´σー`)

 

 

 

イナシ

ここで気付いたのですが、ブレイヴスタイルのイナシ強すぎじゃないですか?(´・ω・`;)

ブレイヴスタイルでは納刀時に青い光をまといます。

このときに敵の攻撃を受けると多少のダメージを受けるものの、ブレイヴゲージが溜まり、さらに距離を離しながら納刀します。

なんていうんだろう…ついにモンハンで防御コマンドを取得したって感じですねw

ヘビィボウガンとは相性はあまりよくない(納刀状態より武器出し状態で戦うことが多いため)と思いますが、大剣などは相性抜群じゃないでしょうか?

ブレイヴ大剣が流行るな!(予想

 

 

 

ベリオロス

最後!

ベリオロスです。

私の大好きなベリオロスキタ━━━゚(∀)゚━━━!!

さぁかかってこいやあああああああああああああああああ

 

 

 

ベリオロス討伐

うーらーうーらーうーらーらー!!!

こいつも余裕ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

…というのは嘘ですw

普通に苦戦しました\(^o^)/

久しぶりのベリオロス戦ということもあり、動き分かんねぇwww

ま、勝てたからいっか←

 

 

 

スポンサーリンク

評価・感想

やっぱりモンハンは楽しい!

これに限りますね(●´艸`)

新スタイルのブレイヴスタイルは間違いなく強いと思います。

ただ、スタイルにはブシドースタイルというこれまた強すぎるスタイルがあるんですよね…

他にもエリアルスタイルも武器種によってはくっそ強いです。

こいつらと比べるとどんな評価になるのか…気になりますねーヾ(〃^∇^)ノ

ま、私は遠距離武器が好きなのでブシドースタイル安定ですかね!

ジャスト回避⇒自動リロードはやっぱり神!!!

 

 

 

レンキンスタイルはまだ使っていません。

というか、多分使いませんw

公式サイトを見た感じ、どうみても支援型なんですよね(´・ω・`;)

私は性格的に支援をするというより、一秒でも早く敵をぶっ○したいタイプなので(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

とりあえず楽しいです!

現在大絶賛特別体験版配信中なので、興味がある人はすぐにダウンロードしましょう。

ちなみに私はダウンロードに4時間かかりました!

これはネット環境のせい?それとも単純に混んでたから?

どちらか分かりませんが、急がば回れですよおおおおおおおおおおおヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

…あ、大事なこと書き忘れてました。

フレンド!フレンド募集します(●´艸`)

最初のほうは攻略記事を書くためあまり協力プレイできませんが、落ち着いたらガンガン協力プレイしたいと思っています。

ま、これに関しては別記事で詳しいことを書こうそうしよう(´-ω-`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ブレイヴスタイルの感想・評価~イナシ強すぎ編~
⇒レンキンスタイルの感想・評価~錬金アイテム効果まとめ編~