【モンハンダブルクロス】ブレイヴスタイルの感想・評価~イナシ強すぎ編~【MHXX攻略ブログ】

納刀継続 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はモンハンダブルクロスのブレイヴスタイルを使ってみての感想やら何やらを適当にぴゅぴゅっと書いていきます。

 

 

最初に書いておきます。

ブレイヴスタイル普通に強えー!

個人的にブレイヴ大剣にはまりそうです(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

 ブレイヴスタイルの紹介

ブレイヴスタイル

こちらが噂のブレイヴスタイルです。

納刀アクションに特徴のあるスタイル…ふむふむ、なるほど!

ではでは、早速詳しくみていきましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

ブレイヴゲージ

ブレイヴゲージ

まずはブレイヴゲージ!

プレイヤー名の上にこっそり表示されています。

分かりにくいわ!w

 

 

 

スポンサーリンク

納刀継続

納刀継続

納刀継続。

ブレイヴスタイルでは納刀を行うと体が青色に光ります。

これが納刀継続です。

ブレイヴスタイルの基本なので、必ずマスターしましょう!

 

 

 

…ま、Yボタン押すだけなのでマスターもくそもないんですけどね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

あと、Yボタンおしっぱで納刀継続を維持することができます。

その場合、HPとスタミナが減るので注意!(HPは全然減りませんが、スタミナはすごい勢いで減ります)

 

 

 

イナシ

イナシ

ブレイヴスタイルでの最強技、それがイナシ!

Yボタンで納刀継続している最中にモンスターからの攻撃を受けることで発動します。

発動するとブレイヴゲージが溜まり、後ろに下がりながら納刀します。

ただし、ダメージはちょこっとくらいます。

これ、超絶便利です!

他のゲームでいうと防御コマンドみたいなものなので、是非マスターしましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

納刀キャンセル攻撃

納刀キャンセル攻撃

Yボタンでの納刀継続中に攻撃ボタンを押すことで発動。

納刀継続をキャンセルし、攻撃します。

この攻撃はブレイヴゲージが溜まりやすいというメリットがあるので、できる限り狙っていきたいですね(●´艸`)

 

 

 

各武器の強力な追加アクション

ブレイヴゲージ

最後!

ブレイヴゲージを最大まで溜めると、上の画像のようにブレイヴゲージが赤くなります。

 

 

 

高速強溜め斬り

こうなったら、各武器で新しい強力な追加アクションを発動させることができます。

大剣の場合は、高速強溜め斬りですね!

抜刀攻撃が溜め速度の早い強溜め斬りになります。

うむ、強い!!!

 

 

 

あと、回避が素早い回避になります。

忘れそうなので、一応書いておきますねw

 

 

 

以上で、ブレイヴスタイルの主な説明を終わります。

触ってみた感想としては、普通に強い!ですね(´-ω-`)

特に納刀状態メインで戦う武器種とは相性バッチリかと!(大剣など)

逆にいうと、武器出し状態がメインの遠距離武器とはあまり相性がよくない気がしました。

イナシで防御できるのはいいんですけどねー…ヘビィボウガンなんて、いちいち納刀されてたらめんどいんじゃあああああああああああ(ノД`)・゜・。

それだったらブシドースタイルのジャスト回避⇒自動リロードのほうが良い気がします。

でもでも、ヘビィボウガンの追加アクション強力なんですよね…うーん、迷うところ(´・ω・`;)

 

 

 

とりあえず強いのは間違いないので、興味がある人は是非使ってみましょう!

体験版は本日2月15日から配信されているので、興味がある人は是非ダウンロードをー!ヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒特別体験版をプレイしての感想や評価
⇒レンキンスタイルの感想・評価~錬金アイテム効果まとめ編~
⇒ヘビィブレイヴの追加アクション~ボルテージショットが強い~
⇒ブレイヴライトの追加アクション~ステップ発射編~
⇒ブレイヴ弓の追加アクション~剛連射編~

 

コメント

  1. より:

    サクさんどーも私も体験版やりましたょ。
    クロスの時はお世話になりました。おかげで約1000時間HR999金冠コンプとやりつくせました♪

    イナシいい感じですね。色々やっては見ますが新しい事はやはり楽しいですね。
    サクさんがピンチの時は助けに逝きまーす(笑)

    ちなみにダウンロード時間は5分程度出来ました(11:30頃)

  2. ななし より:

    弓は出来ないのか確認できてませんが、ボウガンはイナシ直後にX入力で抜刀状態になれますよ!