【モンハンダブルクロス】ブレイヴヘビィの追加アクション~ボルテージショットが強い~【MHXX攻略ブログ】

ヘビィブレイヴ モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はブレイヴスタイルのヘビィボウガンを紹介したいと思います。

 

 

ブレイヴスタイルはブレイヴゲージをマックスにすることで、武器毎に強力な追加アクションを使用できるようになります。

本当に強いものばかりなので、是非使いこなしましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 ブレイヴリロード

ブレイヴリロード

ではでは、早速本題に入りますよ!

一つ目はブレイヴリロード。

納刀継続中にリロードすることで発動。

攻撃時のブレイヴゲージ増加量が上昇します。

攻撃力が上がるわけではないんですね…(;´Д`A “`

あと、この追加アクションはブレイヴゲージがマックスになってなくても使えます。

 

 

 

スポンサーリンク

スライディング&パワーラン

パワーラン

回避の終わり際にBボタンを押すことで発動。

パワーラン⇒スライディングという流れで走り抜けます。

好きなタイミングで出せるので、モンスターと距離を縮める際に超便利!

 

 

 

スポンサーリンク

ボルテージショット

ボルテージショット

ヘビィボウガンの目玉追加アクション。

その名もボルテージショット!!!

しゃがみ撃ち時、発射間隔がどんどん短くなっていく素晴らしい追加アクションです。

単純にしゃがみ撃ちの隙が減りますし、何より短い時間で大ダメージを与えることができるようになりました。

基本的にしゃがみ撃ちってモンスターがダウンしたときなど大きな隙が生じたときに狙うものなのですが、この追加アクションのおかげで気楽にしゃがみ撃ちを行うことができるようになります。

ブレイヴゲージが溜まったらしゃがみ撃ちを狙う!

これがヘビィブレイヴの基本になりそうですね(●´艸`)

 

 

 

以上で、ヘビィブレイヴの追加アクションの紹介を終わります。

ヘビィボウガンは火力の高さが魅力でしたが、ボルテージショットのおかげで更なる活躍を見込めそうですね!

ボルテージショットのせいで蜂の巣にされる大型モンスター…あぁ、かわいそう(ノД`)・゜・。

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ブレイヴスタイルの感想・評価~イナシ強すぎ編~
⇒ブレイヴライトの追加アクション~ステップ発射編~
⇒ブレイヴ弓の追加アクション~剛連射編~

 

コメント

  1. より:

    ヘビィ強そうですね!まだ使ってませんけど、これ見たらめっちゃ使いたくなってきました(笑)さくさんはヘビィ以外のブレイヴ武器何か使いましたか?