【討鬼伝 極】オカミヌシの部位破壊・弱点講座【攻略】

討鬼伝 極 ヤトノヌシ 討鬼伝 極
スポンサーリンク

ほぃ!さくちゃんですよ!

今回はヤトノヌシの亜種である、オカミヌシの部位破壊講座です(●´艸`)

オカミヌシの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【前腕(左右)・後腕(左右)・尻尾】の5箇所

破壊可能部位は【肩(左右)・腰の棘(左右)・角】の5箇所

 

計10箇所です。

ヤトノヌシ同様、ほとんどの部位が高い位置に集中しているため、近接武器だと全部位破壊が非常にしんどいです。

ここは私みたいに、遠距離武器で楽をするのが良いでしょう(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は天です。

 

 

 

全部位破壊のコツですが、上記に書いている通り、近接武器は厳しいです。

やろうと思えばいくらでもできるんですけど…その場合は、覚悟を持って挑んで下さい( ̄ー ̄)

まずは尻尾を狙いましょう。

尻尾を切断することにより、ダウンを奪うことができます。

このときに、高い位置にある部位を集中攻撃するのが最善策です。

あとはタマハミ状態時ですね。

オカミヌシはタマハミ状態になると、四つんばいで攻撃してくるようになります。

結果、高い位置にある部位が低い位置にくるので、攻撃しやすくなるでしょう。

ちなみに、遠距離武器の場合は最初から高い位置へ集中して攻撃して下さい。

簡単に全部位破壊を達成することができます(●´艸`)

 

 

 

注意すべき攻撃ですが、まずは吸引攻撃ですね。

回避するのは簡単なので、とにかく走って逃げて下さい。それだけです(´-ω-`)

もう一つ、尻尾を使った攻撃の際に発生する竜巻に気をつけて下さい。

これはヤトノヌシにはなかった攻撃ですね。

結構ウザイです( ̄□ ̄#)

 

 

スポンサーリンク

 

 

あまりヤトノヌシと違いはありませんが、やはりウザイ鬼であることは変わらないです。

特に近接武器の人!頑張りましょう。

私は遠距離武器なので、楽々全部位破壊させていただきます( ̄ー ̄)

 

 

ヤトノヌシの部位破壊講座はこちら。

コメント