【討鬼伝 極】オラビの部位破壊・弱点講座【攻略】


【討鬼伝 極】オラビの部位破壊・弱点講座【攻略】狩りゲー島はぃよっ!さくちゃんの登場ですっ!

今回はヒノマガトリやアメノカガトリに似た、オラビの部位破壊講座です!

 

スポンサーリンク

 

 

それではまずは、いつものちょっとだけ自慢したくなるトリビアのコーナーから!

 

 

 

 

 

 

 

アメンボの名前の由来は、アメのような匂いがするからである。

 

 

 

へー( ゚Д゚)y─┛~~

確認してみたいけど、もはやアメンボを触ることもできない(´・ω・`;)

というか、虫全般を触ることができない(ノД`)

興味がある方、是非試してみて下さい!

そして報告して下さい!!

なお、現在のキャンディーみたいな匂いがするわけではないらしいので、その点は注意して下さいねw

 

 

 

さてさて、話を討鬼伝 極に戻しますか!

 

 

 

オラビの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【足(左右)・前翼(左右)・後翼(左右)・尻尾】の7箇所

破壊可能部位は【胸・角】の2箇所

 

計9箇所です。

ヒノマガトリ、アメノカガトリと全く一緒…てぬゴホゴホ。

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は天以外です。

というわけで、天属性以外で一番攻撃力が高い武器を選びましょう。

 

 

 

全部位破壊のコツですが、当然ながらヒノマガトリ、アメノカガトリと一緒です。

近接武器は、まず両足を狙ってダウンを奪い、その隙に高い位置にある部位を破壊する。

また、角は中々破壊が難しいので、鬼千切で破壊するようにする。

遠距離武器は、最初から角や腕などの高い位置にある部位を攻撃することで、楽に全部位破壊を達成することができます。

 

 

 

注意すべき攻撃ですが、とにかく気絶攻撃が多い点に気をつけましょう。

防御力が低いと、連続で攻撃を喰らうことは非常に危険です。

どうしても被弾が多い場合は、ミタマで気絶無効をつけることも考えてみて下さい。

また、タマハミ状態になったときに使用する回転攻撃は威力が非常に大きいです。

それに付け加えて、衝撃破もたくさん飛んできます。

結果、かなり広範囲を攻撃される形となってしまうので、この攻撃を確認したら急いでオラビから離れるようにしましょう。

 

 

 

オラビはヒノマガトリ、アメノカガトリそっくりですが、攻撃面においてはかなり強力になっており、油断していると痛い目にあいます。

油断なんてせず、丁寧に攻撃して安全に部位を破壊していって下さい。

以上です( ̄ー ̄)

 

 

ヒノマガトリの部位破壊講座はこちら。

アメノカガトリの部位破壊講座はこちら。

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>