【ニーアオートマタ】1周目本編クリア!~評価・感想&引き継ぎ要素~【攻略ブログ】

エンディング ニーアオートマタ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は1周目をクリアしての感想やらなにやらを適当に書いていこうと思います。

どうして1周目という書き方をしたのか?

それにはね、理由があるんです!

続きが気になる人はどうぞゆっくりお茶でも飲みながら見てください(*´Д`)=3フゥ・・・

 

 

 

スポンサーリンク

 評価&感想

エンディング

まずは評価と感想から。

 

 

・普通に面白い。

・グラフィックが綺麗(60fpsらしいです)。

・横スクロール多め。

・難易度易しめ(ただし序盤の超巨大ボス倒すまでセーブできないのは鬼畜w)。

・爽快感がある。

・乱戦時は色々なボタンを押しすぎて指がつりそうになるw

・周回要素がある(下記参照)。

・エラーが少ない(一度だけエラー発生しました)。

・重くない。

・そこまでフィールドが大きいというわけではないが、探索しがいがある。

・2Bちゃんが可愛い(可愛い)。

・アダムとイヴというイケメン男性が上半身裸(人によって意見が異なる)。

・司令官がナイスボディ(ぉぃ。

・音楽が非常に良い。

・基本的に話が暗い(エンディングなんて見てるのが辛かったです)。

・でも面白いところは面白い(個人的に遊園地の劇がツボw)。

・ロード時間が少ない(端末移動のときのロードのみ長め)。

・クリア時間は20時間前後(ある程度クエストも消化で)。

 

 

こんなところですかね!

色々と思うところがあったので、書きやすい箇条書きにしてみました( ̄ー ̄)

あ、ちなみに良いところと悪いところごちゃまぜです\(^o^)/

とりあえずは普通に面白いので、体験版をプレイしてみて面白く感じたら買いですよ!

 

 

 

スポンサーリンク

周回要素

引き継ぎ要素

んで、次に周回要素です。

1周目をクリアすることで、上のようなメッセージが表示されました。

要約すると、「話変わるから2周目プレイしやがれこのやろう!!!」ということです。

これは素晴らしい機能ですね(●´艸`)

全く同じ内容のものをもう一度プレイするのは中々苦痛ですが、話が違うんだったら2周目も喜んでプレイします。

 

 

 

9S

というわけで少しだけプレイしてみましたが、操作キャラが2Bから9Sに変わってました。

物語が変化するシステムって書いてましたが、操作キャラ自体が変わっとるがな(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

1周目のときは2B視点でしたが、2周目では9S視点になるんですね。

9Sはハッキングが得意だったので、一体どんな感じでハッキングを絡めてくるのかすごい楽しみですヾ(〃^∇^)ノ

あ、あと武器とかポッドとかプラグインとか全て引き継いでました。

いちいちまた最初から集める必要がないのは素晴らしい!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、評価&感想と周回要素の紹介を終わります。

1周目は2B、2周目は9S…ということは、3周目はA2ですかね!

そして4周目は…というか、何周目まであるんだろう?(´・ω・`;)

5周とかあったらさすがにきついよ…?

ま、まぁその辺も期待しながら早速続きをプレイしちゃいますよー!ヽ(^◇^*)/

コメント

  1. 匿名 より:

    前作はDルートまであったので4周目まであるかもですね~