【ニーアオートマタ】消えた・クリアし損ねたクエストについて~チャプターセレクト編~【攻略ブログ】

チャプターセレクト ニーアオートマタ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクリアし損ねて消えてしまったクエストについて書こうと思います。

本編を進めていると、いくつかのサブクエストは消えてしまいます。

しまったああああああああああああ!!!!!と最初はなりますが、大丈夫!

きちんと救済措置がありましたよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

チャプターセレクトの解禁方法

チャプターセレクト

まずは本編を3回クリアしましょう。

3周プレイしようということですね(´-ω-`)

すると、3周目クリア時に上記のようなメッセージが表示されます。

ふむふむ、チャプターセレクトが使用可能になったのか…

 

 

 

クエスト

チャプターセレクトが解禁されると、タイトル画面またはアクセスポイントでチャプターセレクトが選択可能となります。

これを選択すると…

 

 

 

チャプター

なんとチャプター別にストーリーを進めることが出来るように!

これは素晴らしいヽ(^◇^*)/

また、クリアしていないクエストの確認もできます。

ですので、もしクリアし損ねて消えてしまったクエストがある場合、この方法で個別にクリアしていくとよいでしょう。

ま、3周目まで行くのが長いですけどね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、チャプターセレクトの紹介を終わります。

この機能のおかげで、気軽にストーリーを進めることができるようになりましたね!

ストーリーだけとっとと進めたい人によっては朗報かな(●´艸`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒デバッグメニューとデバッグ部屋について
⇒トロフィーの簡単な取得・獲得方法