【討鬼伝 極】オンジュボウの部位破壊・弱点講座【攻略】


【討鬼伝 極】オンジュボウの部位破壊・弱点講座【攻略】狩りゲー島どもーぅ!さくちゃんです(●´艸`)

今回はガキがそのまま巨大化したような鬼、オンジュボウの紹介です!

 

スポンサーリンク

 

 

と、オンジュボウの前に、いつものちょっとだけ自慢したくなるトリビアからね!

 

 

 

 

 

 

 

パンダの白い毛の部分は、白色ではなく実は透明である。

 

 

 

へー( ゚Д゚)y─┛~~

じゃあなんで白色に見えるんでしょうね?

実は、光の反射の影響で白色に見えるそうです。

今度動物園に行ったとき、自慢しようそうしよう(´-ω-`)

…一緒に行く人いたらいいなぁ。

 

 

 

なんか悲しい気持ちになってきたので、話を討鬼伝 極に戻しますか!

 

 

 

オンジュボウの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【腕(左右)・足(左右)】の4箇所

破壊可能部位は【角・実(タマハミ時限定)】の2箇所

 

計6箇所です。

なお、上記にも書いておりますが、実はタマハミ時限定で出現する球体の武器みたいなものです。

壊しても壊さなくても問題ありませんが、一応壊せるので記載しておきますね。

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は火・風です。

好きなほうを装備して下さい(´-ω-`)

 

 

 

全部位破壊のコツですが、とにかくトリッキーな動きで翻弄してくるので、まずは両足を切断しましょう。

両足の切断でダウンを奪うことができるので、その間に腕や角などの部位破壊を狙っていきます。

部位破壊できる数が圧倒的に少ない鬼なので、的確に攻撃することさえできれば、簡単に全部位破壊を達成することができると思います。

 

 

 

注意すべき攻撃ですが、タマハミ時限定に出現する実を使った毒液ばらまき攻撃に注意です。

そこそこ範囲が広いので、近接武器だと喰らいやすいです。

また、トリッキーな動きで翻弄してくる点も気をつけましょう。

最後に攻撃とは違うのですが、実を放置していると最終的に投げてきます。

そして投げられた実から、ガキ・不浄が最大2体出現するので注意して下さい。

まぁガキ・不浄が2体出現するくらい、どうでもいいんですけどね…一応書いておきます(´・ω・`;)

 

 

 

討鬼伝 極で新たに追加された鬼ですが、そんなに強くないです。

慣れてしまえばただの雑魚ですので、苦手意識を持っている人は何度も戦って慣れましょう!

慣れればすぐ倒せるようになりますよ(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>