【ニーアオートマタ】デバッグメニューとデバッグ部屋について【攻略ブログ】

デバッグメニュー ニーアオートマタ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はデバッグメニューとデバッグ部屋について書いておこうと思います。

最初に書いておきますが、決して悪いことしてるわけじゃないですからね?w

きちんと公式で用意されているものを使用しているので、ご安心を\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 デバッグ

デバッグメニュー

まずは本編を3回クリアしましょう。

すると、デバッグメニューというものが使用可能になります。

これはどこでも利用できますが、その代わりセーブができなくなります。

ま、チートみたいなものなのでセーブできちゃったらダメなんですけどね(●´艸`)

 

 

 

デバッグ部屋

ついでにデバッグ部屋の追加。

これはデバッグ専用の部屋で、スタートメニューからのみ選択可能です。

 

 

 

デバッグメニュー

デバッグ部屋に行ってみましょう。

デバッグメニューはR2+真ん中のデカイボタンを押すことで起動します。

フラグツールと簡易モデルセットツールというのが表示されていますね!

デバッグ部屋では両方使えますが、本編中にデバッグメニューを起動したら簡易モデルセットツールは使えないので注意!

 

 

スポンサーリンク

 

 

フラグツール

フラグツールを選択してみました。

おぉう…なんか意味分からんものが左側に(;´Д`A “`

と最初は思っていたのですが、実はめっちゃ簡単で適当な箇所にカーソルを合わせて○ボタンを押すだけです。

これでその箇所に何らかの効果が付いている場合、その効果が反映されます。

※全ての箇所に効果が付いているわけではないので注意!

効果ですが、例をあげると、

 

・プレーヤーのHPが減らない
・プレーヤーHP1
・敵がダメージを受けない
・敵多めにダメージを受ける
・ハッキング高速化

 

などなど…

結構な数あるので、興味がある人は是非ご自身でご確認を!

 

 

 

簡易モデルセットツール

次は簡易モデルセットツールです。

これは主に敵を配置するためのものですね!

好きな種類、数、レベルの敵を配置して、色々試すことができます。

ま、私は利用しないのでどうでもいいのですが(ぁ

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、デバッグメニューとデバッグ部屋の紹介を終わります。

まぁあれですね…結局セーブできないのでどうなんだって話ですよね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

私にはあまり関係なさそうな話なので、スルーしておこうと思います\(^o^)/

 

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒消えた・クリアし損ねたクエストについて~チャプターセレクト編~
⇒トロフィーの簡単な取得・獲得方法