【討鬼伝 極】ウロカバネの部位破壊・弱点講座【攻略】

討鬼伝 極 ウロカバネ 討鬼伝 極
スポンサーリンク

どーもっと!さくちゃんです(´-ω-`)

今回は究極のデブ、ウロカバネの部位破壊講座ですよっ!

ウロカバネの部位に関してですが、

 

切断可能部位は【腕(左右)・足(左右)】の4箇所

破壊可能部位は【背中上棘(左右)・背中下棘(左右)・角】の5箇所

 

計9箇所です。

クエヤマ、ワダツミがベースになっている鬼ですが、結構違う部位になっていますね。

こういう形なら許そう!手抜きと思えないし!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

弱点属性は天です。

 

 

 

全部位破壊のコツですが、まずは近接武器なら両足から狙いましょう。

両足を切断することで、ダウンを奪うことができます。

ダウンを奪うことができたら、すぐに両腕の破壊を狙います。

ウロカバネは、両腕から非常に面倒な攻撃を仕掛けてくるので、早めに両腕の部位破壊を完了することが必須です。

両腕の破壊が完了したら、残る角や棘の破壊を狙うと良いです。

遠距離武器の場合、いきなり両腕の部位破壊から狙って下さい。

あとは適当で良いです(´-ω-`)

 

 

 

注意すべき攻撃ですが、両腕による水玉と雷玉に注意です。

別に玉自体はそこまで怖くないのですが、着弾と同時に発生する竜巻が非常に厄介です。

この竜巻は、両腕の部位を破壊することで抑えることができるので、まずは両腕の破壊から優先しましょう。

それと、タマハミ状態限定の技ですが、腹の口から水ビームをぶっ放してくるのも注意です。

後ろに飛びながらぶっ放してくるので、そこそこの攻撃範囲を誇ります。

また、威力も高いので絶対に当たらないようにしましょう。

幸い、非常に避けやすい攻撃ですからね。

最後にもう一つ、吸引攻撃も注意です。

ウロカバネの吸引攻撃は、ダメージ+睡眠です。

いくら防御力が高くても、2連続で攻撃を喰らうと倒れてしまう可能性があるので、こちらも必ず走って逃げるようにしましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ウロカバネは、一応クエヤマとワダツミの亜種的位置の鬼ですが、明らかに強いです。

遠距離武器ならまだ楽ですが、近接武器だと非常に苦戦する鬼だと思うので気をつけて下さいね。

私は今日も元気に、弓の専心シャワーでウロカバネをいじめたいと思います(●´艸`)

 

 

クエヤマの部位破壊講座はこちら。

ワダツミの部位破壊講座はこちら。

コメント