【ニーアオートマタ】エミールが武器を売ってくれる条件・方法【攻略ブログ】

エミール武器 ニーアオートマタ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はエミールが武器を売ってくれる条件を私なりに紹介したいと思います。

エミールが武器を売ってくれない一体なにがどうなってるんだガセネタか!?!?!?

と思っているそこのあなた。

一時間前の私ですね\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 エミールが武器を売ってくれる条件

エミールのお店

最初、普通にエミールのショップを利用してもプラグイン・チップか素材しか売ってくれませんでした。

多分3時間以上粘りましたが、一度も武器は無し!

ここまで武器を売ってくれないとなるとランダムとはいえないですよね…というわけで、色々試してみることにしました。

 

 

 

スポンサーリンク

エミールのお面を拾う

エミールのお面

んで、先にエミール関連のクエストを終わらせようと思ってエミールの巣穴に行き、エミールのお面を拾いました。

⇒エミールの巣穴に関する記事はこちら!

 

 

 

エミールのお店

そしてなんとなくエミールのお店をチェック。

※チェック場所はレジスタンスキャンプの近く。

するとどうでしょう…!

 

 

 

エミール武器

エミール武器キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

やっときたよダンカンバカ野郎おおおおおおおおおおおおおお(ノД`)・゜・。

 

 

というわけで、他にも条件があるかもしれませんがエミールのお面を拾うことが条件の一つだと思われます。

私と同じでエミールが武器を売ってくれない人、試してみてね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、エミールが武器を売ってくれる条件の紹介を終わります。

私の長き戦いが今終わりました。

さぁ、新しい一歩を踏み出すぜ…!(何いってんだこいつ

 

 

 

★★★★★コメントより★★★★★

どうやらエミールのお面がなくても売ってくれるそうです。

ただ、3時間以上粘っても出なかったものが一発で出てくれたので、一応この記事は残しておこうと思います。

情報提供、ありがとうございました!

※エミールのお面入手後、レジスタンスキャンプ前にくるエミールを確認すると高確率で武器を売ってくれるようになりました。コメントにある通り、武器を売ってくれる確率がアップするとかあるのだろうか…?(´・ω・`;)

★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒エミールの巣穴・地底湖の場所と行き方
⇒全ての武器入手場所まとめ

コメント

  1. 匿名 より:

    お面は取らなくても武器は売ってくれますよ
    エミールの走行速度に応じて3種類の品揃えがありますが
    ランダムなのでエリアチェンジ繰り返せばいいと思います

  2. 匿名 より:

    エミールのお面無しでも私は武器を販売してくれましたよ
    もしかしたらお面は確率アップなだけで確定ではないかもしれなせんね