【ブレスオブザワイルド】水のカースガノンの倒し方・コツ【ゼルダ攻略ブログ】

水のカースガノン ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は水の神殿ヴァ・ルッタのボス「水のカースガノン」の私なりの倒し方を紹介したいと思います。

出ました、ガノンシリーズ!

今作登場するボスはどれもガノンって名前が付いてるのかな?

リンクも毎回ガノンに付きまとわれて大変ですね(真顔

 

 

 

スポンサーリンク

水のカースガノンの倒し方

水のカースガノン

ではでは、早速本題に入りましょう!

これが水のカースガノンです。

…うん、外見からは水の要素見当たらないな\(^o^)/

⇒炎のカースガノン攻略はこちら!
⇒雷のカースガノン攻略はこちら!
⇒風のカースガノン攻略はこちら!

 

 

 

槍攻撃

水のカースガノンは第一形態と第二形態があります。

といっても、外見が変わるわけではなく戦法が変わるだけなんですけどね(●´艸`)

第一形態は普通にメイン槍で襲いかかってきます。

槍をしっかり盾でブロックし、その後剣でボコボコにしましょう。

 

 

 

頭でダウン

なお、頭部を攻撃するとダウンを奪えるようです。

高い位置にあるため中々狙いにくいですが、余裕がある場合は狙うと時間短縮になります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

二段階

HPが半分をきると第二形態になります。

フィールドに水が張られ、4つの足場が出てきました。

水の中のリンクは無力なので、少ない4つの足場で頑張って戦いましょう(´-ω-`)

 

 

 

アイスメーカー

水のカースガノンのメイン攻撃は遠距離からの氷飛ばしです。

氷飛ばしはアイスメーカーで破壊してもいいですし、氷の足場を作って壁代わりにしてもOKです。

一回攻撃をくらうと壊れてしまいますが、すぐに生成可能なのがいいですよね(●´艸`)

なお、水のカースガノンは他にも目からの光線、槍攻撃などを繰り出してきます。

ですが、氷の足場を作って壁代わりにすればそのほとんどを防ぐことができるので、個人的には氷の足場安定かなと思ってます。

 

 

 

弓矢

壁の足場戦法を使う場合、壁越しに弓矢でペチペチ攻撃しましょう。

弓矢のダメージは低いですが、めっちゃ安定して倒すことができますw

速攻で倒したい!という人は、氷の足場を利用して剣でボコボコにしちゃってOKですよヽ(^◇^*)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、水のカースガノンの倒し方の紹介を終わります。

氷の足場を壁にすれば余裕です。

が、一撃がとにかく重い。

不意をつかれて攻撃をくらうと一発で瀕死になる可能性があるので、ハート回復料理は多めに持っていくようにしましょう!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒炎のカースガノンの倒し方・コツ
⇒雷のカースガノンの倒し方・コツ
⇒風のカースガノンの倒し方・コツ