【ブレスオブザワイルド】雷のカースガノンの倒し方・コツ【ゼルダ攻略ブログ】


【ブレスオブザワイルド】雷のカースガノンの倒し方・コツ【ゼルダ攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は神獣ヴァ・ナボリスのボス「雷のカースガノン」の私なりの倒し方を紹介したいと思います。

 

 

こいつ、めちゃくちゃ苦戦しました!

4体いるカースガノンの中で、おそらく一番強いのではないでしょうか…

雷うぜぇ\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

 雷のカースガノン攻略

雷のカースガノン

こいつが私の大嫌いなカースガノンです。

雷を使った攻撃と、高速移動が特徴です。

⇒炎のカースガノン攻略はこちら!
⇒水のカースガノン攻略はこちら!
⇒風のカースガノン攻略はこちら!

 

 

 

盾破壊

こいつも例によって、第二形態まであります。

第一形態は敵の攻撃を盾でガードし、そのまま攻撃するだけでOKです。

最初は盾でガードされてしまいますが、攻撃を続ければ破壊することができ、大きな隙が生まれるまでしつこく攻撃してやりましょう(´-ω-`)

 

 

 

落雷

HPを半分削ることができれば、第二形態に入ります。

第二形態ではたくさんの柱を落とし、そこに次々と落雷を発生させます。

 

 

 

マグネキャッチ

ポイントは落ちてきた柱をマグネットで掴むこと。

柱を掴んだら、空中にいる敵の近くまで持っていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

落雷で大ダメージ

すると落雷がその柱に落ち、勝手に敵に大ダメージ。

雷のカースガノンなのに、雷で大ダメージを受けるのか…(;´Д`A “`

 

 

 

雷攻撃

ここまでくればもう少しなのですが、個人的にここからが地獄でした。

攻撃パターンは第一形態とほぼ一緒です。

一緒なのですが、第二形態では剣と盾に雷が付与されています。

そのため剣で攻撃されると盾が弾き飛ばされ、こちらから攻撃すると感電して逆にダメージをくらいます。

幸いなことにこの雷付与は一定時間で消えるので、雷付与が消えるまで走り回って逃げましょう。

敵は高速で移動してくるので、がんばりゲージに気をつけながら必死に逃げてください(´・ω・`;)

雷付与が消えたら、あとは第一形態のときと同じように盾でガードし、敵の盾もろとも剣で攻撃しまくるだけです。

※敵の雷付与は一定時間で復活するので、できるだけ短時間で倒すようにしましょう。

 

 

 

以上で、雷のカースガノンの倒し方の紹介を終わります。

かなり苦戦してしまいました…一応倒すことはできたのですが、多分もっと簡単に倒す方法があるんだろうなと思いますw

というか、いい加減防具鍛えないとダメかな…ボスの攻撃で基本的に一撃なのがしんどいです(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

スポンサーリンク

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒炎のカースガノンの倒し方・コツ
⇒水のカースガノンの倒し方・コツ
⇒風のカースガノンの倒し方・コツ

 


こちらの記事もどうぞ