【ブレスオブザワイルド】風のカースガノンの倒し方・コツ【ゼルダ攻略ブログ】

風のカースガノン ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は神獣ヴァ・メドーのボス「風のカースガノン」の私なりの倒し方を紹介したいと思います。

個人的にこいつは神獣の中で一番弱かったです。

なんか適当に攻撃してるだけで倒せてしまった…(´・ω・`;)

というわけで書く事ない気がしますが、一応記事にしておこうと思います(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

 風のカースガノン攻略

風のカースガノン

こいつが風のカースガノンです。

相変わらず外見からは風の要素見当たらないですね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

⇒炎のカースガノン攻略はこちら!
⇒水のカースガノン攻略はこちら!
⇒雷のカースガノン攻略はこちら!

 

 

 

射撃

こいつのメイン攻撃は射撃です。

ロッ○マンみたいに遠距離からパンパン撃ってきます。

英傑のリーバルの情報だと正確な射撃をしてくるようですが、メイン端末などの障害物に隠れれば一切当たりません。

というか、メイン端末を盾にするリンクゲスすぎぃ!

 

 

 

竜巻

もう一つは竜巻です。

攻撃範囲は広いですが、速度が遅いのでこれも当たる要素が見当たりません。

基本的に射撃と竜巻攻撃だけなので、それを避けて懐で剣を振りまくることで簡単にダメージを与えることができます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ファンネル

HPが半分を切るとファンネルみたいなのを召喚。

 

 

 

ファンネル攻撃

このファンネルにより、多角的な攻撃をしてきます。

…が、これも適当に移動してると当たりません。

盾構えて歩いていても当たりません。

正確な射撃はどこいった(;´Д`A “`

 

 

 

あとは普通通り懐に潜り込んで剣で攻撃するだけでOKです。

ただ、高い位置にいることが多いため上昇気流を使うと楽になると思います。

私は使いませんでしたがw

あと、ファンネルは破壊することができます。

バクダン矢などを使って遠距離から本体もろとも攻撃すれば簡単に破壊できますよヾ(〃^∇^)ノ

ただし、ファンネルは一定時間で復活することだけ注意してくださいね(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、風のカースガノンの倒し方の紹介を終わります。

これで全ての神獣ボスを倒すことができました。

個人的な評価としては、

雷>>>水>>火>風

といった感じですね(´-ω-`)

雷が圧倒的にウザかったです(#^ω^)

4体の神獣ボスを倒すことができれば、ついにラスボス?の厄災ガノン!

どんな戦いが繰り広げられるのか、今から楽しみですヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒炎のカースガノンの倒し方・コツ
⇒水のカースガノンの倒し方・コツ
⇒雷のカースガノンの倒し方・コツ