【ブレスオブザワイルド】マスターソード(退魔の剣)の入手場所・方法【ゼルダ攻略ブログ】

退魔の剣 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は退魔の剣ことマスターソードの入手方法と場所を紹介したいと思います。

出ました、マスターソード!

ゼルダの伝説といったらマスターソードですよね(●´艸`)

詳しく知りませんが(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

 退魔の剣&マスターソードの入手場所

コログの森

早速本題に入りますが、入手場所はコログの森という場所です。

 

 

 

コログの森の場所

地図だとこんな感じです。

中央ハイラルの上に位置する大陸で、迷いの森を抜けた先ですね!

⇒迷いの森の抜け方に関する記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

メインチャレンジ:勇者の剣

勇者の剣

ただし、コログの森にたどり着いてもすぐには入手できません。

メインチャレンジ「勇者の剣」が発生します。

 

 

 

ハート

このメインチャレンジでは、ハートの多さが重要となります。

というのも、マスターソードを引き抜く際にハートを消耗し、もし一定数のハートが無ければリンクが倒れてしまうからです。

しかも、問答無用でゲームオーバーです。

初回はデクの樹様がギリギリで止めてくれますが、二回目以降はリンクが倒れてもガン無視です。

デクの樹様無慈悲過ぎ\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

なお、必要なハート数は13個でした。

12個以降はゲームオーバーになるので注意!

 

 

 

マスターソード

最後に、マスターソードの性能をペタリ。

…うん、めちゃくちゃ強いというわけではないですね(´・ω・`;)

あと、他の武器同様壊れるみたいです。

ただし、完全に壊れるというわけではなく、時間の経過で回復するとデクの樹様が言ってました。

本当かどうかは知りません(ぁ

※ラスボスである厄災ガノン戦時に攻撃力が60まで上昇します。

⇒ラスボス「厄災ガノン」の倒し方はこちら!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、マスターソードの紹介を終わります。

厄災ガノンと戦う際に役に立つ武器だと思うので、余裕があれば入手しておくことをオススメしますよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒迷いの森の抜け方
⇒ラスボス「厄災ガノン」の倒し方・コツ~ネタバレ注意報~