【ブレスオブザワイルド】ラスボス「厄災ガノン」の倒し方・コツ~ネタバレ注意報~【ゼルダ攻略ブログ】

光の弓矢 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はラスボスである厄災ガノンの倒し方を紹介したいと思います。

ようやく本編をクリアすることができました!

正直書くともっと早くクリアすることはできたのですが、寄り道が楽しすぎて本編クリアが疎かになっていたというね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

スポンサーリンク

 厄災ガノン攻略

厄災ガノン

というわけで、こいつがラスボスの厄災ガノンです。

うん、きんもー✩

私の中ではガノン=ガノンドロフの外見だったので、化物が出てきて驚きました(;´Д`A “`

 

 

 

神獣の攻撃

四体の神獣を解放している場合、戦闘開始と共に厄災ガノンに神獣攻撃がヒットし、HPを半分ほど削ってくれます。

何これ超楽なんだけどwww\(^o^)/

ありがとう英傑達!!!

⇒炎のカースガノンの倒し方・コツ
⇒水のカースガノンの倒し方・コツ
⇒雷のカースガノンの倒し方・コツ
⇒風のカースガノンの倒し方・コツ

 

 

 

厄災ガノン

その後は懐に潜り込んで適当に攻撃するだけでOKです。

マスターソードを入手している場合、必ず装備しましょう。

⇒マスターソードの入手方法に関する記事はこちら!

マスターソードは通常30の攻撃力なのですが、厄災ガノン戦では60とかなりの攻撃力を誇ります。

なお、敵の攻撃は盾ガードで対応可能です。

ずっとガードしてると壊されるので、敵の攻撃に慣れてきたら回避するようにすればOKでしょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

無敵

厄災ガノンのHPが1/4になると全身が赤くなり、無敵モードになります。

最初、この対処方法が分からずめちゃくちゃ苦戦しました(´;ω;`)

 

 

 

英傑ダルケルの護り

色々と対策はあると思うのですが、私が行った対策を紹介しておきます。

一つ目は英傑ダルケルの護りを利用しての強制無敵解除。

ノーリスクで厄災ガノンの無敵化を一時的に解除し、さらにダウンまで奪えるのでオススメです(●´艸`)

ただ、使用回数に制限があるのが難…時間の経過で回復はしますが、時間かかりすぎだしなぁ…

 

 

 

ビタロック

そこでもう一つとった方法がこちら。

まずはビタロックで厄災ガノンの動きを一時的に止めます(ビタロックのレベルを上げる必要あり)。

一瞬しか止まりませんが、その間に…

 

 

 

英傑ウルボザの怒り

英傑ウルボザの怒りを叩き込みますヾ(〃^∇^)ノ

こちらは上記で紹介した英傑ダルケルの護りほど安全ではありませんが、雷によるダウンで長時間動きを止めることができるので、大ダメージを与えるチャンスができます。

私のデータの場合、英傑ダルケルの護りと英傑ウルボザの怒りで厄災ガノンのHPを削りきることができました。

やった、やっと倒せたぜ…(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

魔獣ガノン攻略

魔獣ガノン

これでエンディング!!!

…というわけではありません。

最後の戦い、魔獣ガノン戦が始まります。

 

 

 

光の弓矢

戦闘が始まると同時に、目の前にある光の弓矢を入手。

この弓矢、攻撃力100+無限弾というチート武器です。

さすがにこれは強すぎだろうwww

ラスボス限定じゃなくて、普通のときも使えませんかね(´ρ`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

弱点

戦闘自体は非常に簡単で、光っている的を馬に乗りながら弓矢で射抜くだけです。

エイム力に自信がある人は余裕でしょう。

私はスプラトゥーンで鍛えたエイム力があるので余裕でした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

中枢

最後の一撃は魔獣ガノンの額部分に当てる必要があります。

最初どうすればいいのか分かりませんでしたが、英傑リーバルの猛りを使って上空に飛び、上から狙撃する形でクリア。

お疲れ様でしたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、ラスボスの私なりの倒し方の紹介を終わります。

ポイントは厄災ガノンが無敵モードに入ったときの対処法ですね!

これに気付くか気付かないかが重要です(´-ω-`)

それ以外はぶっちゃけ楽勝なので、さくさくっとボコってしまいましょー\(^o^)/

 

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒炎のカースガノンの倒し方・コツ
⇒水のカースガノンの倒し方・コツ
⇒雷のカースガノンの倒し方・コツ
⇒風のカースガノンの倒し方・コツ
⇒マスターソード(退魔の剣)の入手場所・方法