【ゼノブレイドクロス】リキャスト・ダブルリキャスト・トリプルリキャストに関して。


【ゼノブレイドクロス】リキャスト・ダブルリキャスト・トリプルリキャストに関して。狩りゲー島はぃ、さくですよー!

今回は、ゼノブレイドクロスのリキャスト・ダブルリキャスト・トリプルリキャストに関しての記事になります!

 

スポンサーリンク

 

 

前回の記事でも書いているのですが、私はゼノブレイドシリーズは全くの初心者です。ドシロートです(´-ω-`)

なので、リキャストとかダブルリキャストとかトリプルリキャストとか言われてもさっぱり分かりません。

なんのこっちゃ!?

世の中には私みたいに、なんのこっちゃ!?と思った人は少なからずいると思うので、そんな人のために説明を書いておきたいと思います。

 

 

 

まずはリキャストからですね。

リキャストとは、簡単にいうと「技を再度使うための待ち時間」です。

なので、このリキャストは短い時間であればあるほど良いということになります。

これぐらいなら簡単簡単(´-ω-`)

 

 

 

次にダブルリキャストです。

ダブルリキャストは、リキャスト完了後、さらにアーツを使わず放置していると使うことができるようになります。

具体的には、リキャスト完了後、アーツの回りに緑色の光が溜まっていきます。

それがマックスになったら使えるものですね。

ただし、銃のアーツをダブルリキャストの状態にしたいなら銃で戦っておく、格闘武器のアーツをダブルリキャストの状態にしたいなら格闘武器で戦っておく必要があります。

アーツをダブルリキャストの状態にすることができたら、大ダメージを与えるチャンスになるので積極的に狙っていきましょう!

 

 

 

最後にトリプルリキャストです。

これは「オーバークロックギア」という特殊な状態になったときのみ、トリプルキャストを行うことができます。

「オーバークロックギア」状態になるためにはメインストーリーを進める必要があるので、序盤では関係のない話ですね。

はぃ、もちろん私にも関係ありません(ノД`)・゜・。

 

 

 

以上でリキャスト・ダブルリキャスト・トリプルリキャストの説明は終わりになりますが、少しは理解していただけたでしょうか?

戦闘で一番大事なのはアーツです。

ですので、少しでもアーツに関係するものの知識はつけておきましょう!

目指せ、リキャストマスター!!!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>