【モンハンダブルクロス】バルファルクとの戦い~ついでに弱点属性~【MHXX攻略ブログ】

バルファルク モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はモンハンダブルクロスで初登場となるバルファルクとの戦いのことを記事にしたいと思います。

 

 

ついにきました、モンハンダブルクロスヾ(〃^∇^)ノ

早速プレイしているので、これからしばらく当サイトはモンハンサイトとなります。

ご了承を!(ぇ

 

 

 

スポンサーリンク

 バルファルク戦

バルファルク

というわけで、早速今作で初登場となるバルファルクと戦ってみました。

えー、戦えるタイミングですが、村クエストの場合★9の緊急クエストで戦うことになります。

★10になる前の試練みたいな感じですね!

なお、バルファルクを倒すと一度目のエンディングを迎えることができます(´-ω-`)

 

 

 

バルファルクの攻撃1

実際に戦ってみましたが、最初の感想は「こいつ飛びすぎwww」でした。

翼から龍気というものが出てるっぽいのですが、これを利用してフィールドの隅から隅まで飛んでいきます。

しかもものっすごい勢いで\(^o^)/

なんていうかね、どちらかというとゴッドイーターとかに出てきそうな敵(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

バルファルクの攻撃2

遥か上空まで飛んで、その後落下して広範囲に大ダメージを与える技も使ってきます。

ま、これは納刀からの緊急回避やらジャスト回避で簡単に避けれるんですけどね(´ρ`)

とにかくすごい飛びます。

詳しいことを書くと初見で戦うときに面白くなくなる可能性があるので詳しくは書きませんが、とにかく飛ぶんです!ブンブンするんです!!!

 

 

 

スポンサーリンク

弱点属性

バルクシリーズ

一応攻略ブログっぽい内容も書いておこうそうしよう((・´∀`・))

バルファルクの弱点属性ですが、防具から見るに龍以外だったらなんでも効きそうですw

というわけで、属性武器を持っていくなら龍属性以外の武器を適当に持っていけば大丈夫でしょう!

私は貫通弾でペチペチ頑張ってました(;´Д`A “`

 

 

 

以上で、バルファルク戦の紹介を終わります。

部位破壊に関してですが、とりあえず頭・前脚・翼・背中の破壊は確認しました。

他に破壊できそうな箇所といったら尻尾ですかね(´・ω・`;)

めちゃくちゃ強いモンスターではないので、皆さんバルファルク戦楽しみにしておいてください!ヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ラスボス「アトラル・カ」と戦ってみた~ついでに弱点属性~
⇒オススメ一式装備(防具)「バルクX」~龍気強すぎ編~