【モンハンダブルクロス】各属性ピアスの入手方法~斬炎・雷電・巨氷・水狐・龍彗~【MHXX攻略ブログ】

ピアス モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は属性スキルを発動させる際にもってこいの各属性ピアスの入手方法を紹介したいと思います。

 

 

待ってました、属性ピアス!

いや、別に待ってなかったんですけど、たまたま入手したので記事にしておこうと思います(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

スポンサーリンク

 バルファルクを倒そう

バルファルク

まずは村クエ★9の緊急クエスト「恐れ見よ、赤き災厄の彗星を」をクリアしましょう。

このクエストをクリアすることにより★10のクエストを受注することができるようになるので、実際は★10の緊急クエストになるのかな?

なお、相手はバルファルクです。

めちゃくちゃ強いモンスターではないので、しっかり属性武器を担いでボコボコにしてやりましょう(●´艸`)

⇒バルファルクの弱点属性などに関する記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

ピアスを入手しよう

ピアス

上記のクエストをクリアすると、一旦エンディングとなります。

エンディング終了後、各村の村長達から黄色い吹き出しが出ているので話しかけましょう。

これだけで属性ピアスを入手することができます。

 

 

なお、

・ベルナ村:斬炎のピアス
・ココット村:雷電のピアス
・ポッケ村:巨氷のピアス
・ユクモ村:水狐のピアス
・龍識船:龍彗のピアス

を入手することができます。

 

 

 

ピアスの性能

性能は各属性攻撃+10といった感じです。

うむ、良いぞ!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、各属性ピアスの入手方法の紹介を終わります。

私の現在のメインはW属性ライトなのですが、大歓喜ですね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

属性攻撃メインで戦う人は是非入手してみてはどうでしょうか?ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒バルファルクとの戦い~ついでに弱点属性~