【モンハンダブルクロス】ラスボス「アトラル・カ」と戦ってみた~ついでに弱点属性~【MHXX攻略ブログ】

アトラル・カ モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本作のラスボスであるアトラル・カのことを記事にしたいと思います。

 

 

ようやくラスボスであるアトラル・カを倒すことができました!

こいつ、今までのモンハンのイメージをブチ壊してます(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

どうしてこうなった…!?

 

 

 

スポンサーリンク

 アトラル・カとの戦い方

アトラル・カ

というわけで、こいつが噂のアトラル・カです。

…ん?虫?(´・ω・`;)

カマキリかと思ったけど、カマキリって漢字で書いてあるやんけwww

ラスボスがまさかのカマキリ\(^o^)/

 

 

 

アトラル・カの糸攻撃

き、気を取り直して本題に入りましょう。

アトラル・カは主に糸を使った攻撃をしてきます。

というか、9割糸を使って攻撃してきます。

たまーに鎌を使ってきますが、しょぼいです(ぁ

 

 

 

アトラル・カの攻撃1

糸を使うといっても糸で直接攻撃してくるわけではなく、糸を使って物を持ち上げたり投げたりして攻撃してきます。

上の画像では鉄骨みたいなもの持ち上げてますね(´・ω・`;)

 

 

 

アトラル・カの攻撃2

槍も持ち上げてきます。

ま、まさかこれは擊龍槍か!?

大型モンスターを狩るために作られたものが、ついにハンターに牙をむく…!

 

 

とまぁ、序盤はこんな感じです。

ラスボスなのに小さい体で一生懸命攻撃してきます。

一撃こそ大きいものの、あまりに体が小さいので大して怖くないと思います。

なんというか、アルセルタスと戦ってる感じ(ぉぃ

 

 

 

巨大ロボット?

ところがどっこい!

途中から急に地面に埋もれていた巨大なよく分からないものを引っ張りだし、それに乗って攻撃してくるようになります。

これはさすがに驚きましたねw

多分今までモンハンをプレイしてきた中で、過去最大に驚きました。

うん、多分。

 

 

 

乗るところ

この状態になったら、とりあえず前脚あたりでも適当に攻撃しましょう。

とにかくダウンを狙ってください。

ダウンを取れると、上の画像のように真ん中の口?やら前脚から登れるようになります。

 

 

 

破壊部位

登ったら今度は道みたいなのがあるので、そこを歩いていきます。

が、その道には色々な障害物があるので、適当に叩き切ってやりましょう。

何度も攻撃すると壊れて進めるようになりますよヾ(〃^∇^)ノ

なお、上の画像を見てもらったら分かりますが、花のつぼみみたいなものがあります。

これも攻撃することで破壊できるのですが、採掘すると古びたお守りや風化したお守りを入手することができます。

初見では余裕がないのでオススメできませんが、アトラル・カ戦に慣れてきたら採掘を狙うのもありだと思います(●´艸`)

 

 

何度も攻撃していると巨大なよく分からないものを倒す(一時的にですが)ことができ、再び小さな小さなアトラル・カとの戦いになります。

あとは上記のパターンを繰り返すことで、そのうちアトラル・カ本体を倒すことができるはずです。

 

 

 

スポンサーリンク

弱点属性

アトラル・カの防具

最後に、アトラル・カの弱点属性を書いておきますかね(´-ω-`)

防具からみるに、雷属性が弱点みたいです。

私、おもいっきり火属性でいってたわ…w

アトラル・カ戦に挑む人は、しっかり雷属性の武器を担いで挑んでくださいねー!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ラスボスのアトラル・カ装備が強いらしい~秘術と護石強化~